ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

TS8230コピーができなくなった。スキャンのもPCからのモノクロインサtも,

質問者の質問

TS8230コピーができなくなった。スキャンのもPCからのモノクロインサtも
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: SCANができなくなった。コピーも、PCからのモノクロ印刷も
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: TS8230コピーができなくなった。SCANも、PCからのモノクロ印刷も
JA: スキャンを試されたときに何かエラーコードが表示されていますか?
Customer: クリーニングを実行、インクを予備の純正品に変えても変わらず。
JA: プリンタードライバーソフトウェアを最後に更新したのはいつですか?
Customer: エラーコードは出ず。ソフトウェアはWifiにつないだままにしていて未確認ですが、それをすれば解決しそうですか?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ソフトウェア更新のわかりやすい手順をお教えいただけませんでしょうか?
投稿: 21 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  momonoki 返答済み 21 日 前.

こんばんわ

初めましてFCのmomonokiと申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

はじめに、他のお客様との兼ね合いで、ご返信が遅れる場合があることをご了承ください。

TS8230のパソコンとの接続ドライバなどをインストールする前に教えて頂きたいことがいくつかあります

・TS8230が反応しなくなったのは、いつからでしょうか?

・パソコンとTS8230(プリンタ)の接続方法は?

・パソコンのOSは、何でしょうか?(Windows8,10など)

よろしくおねがいします

質問者: 返答済み 21 日 前.
27671;付いてのは昨日。無線LAN。Windows10。コピーができないのにパサコンのせいでしょうか?
専門家:  momonoki 返答済み 21 日 前.

お返事ありがとうございます。

コピー出来ないのは、プリンタ内部のファームウェアを最新にする必要があると考えパソコンのOSを聞きました。

プリンタの電源を切り、コンセントから抜き15分程度放置し、再度コンセントに差し起動していただけますか?

そのあとドライバの再インストールや、無線LANの再起動などを順を追ってお話をいたいと思います。

よろしくおねがいします