ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Naoto Matsubaraに今すぐ質問する
Naoto Matsubara
Naoto Matsubara, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 469
経験:  dasdasd
109059448
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
Naoto Matsubaraがオンラインで質問受付中

バーコードスキャナー(SKU:Q56-DF-JP ?)について、質問です。

質問者の質問

バーコードスキャナー(SKU:Q56-DF-JP ?)について、質問です。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: windows10のDELLのデスクトップです
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: QRコードを読んだとき、”:”の読み込み結果が、"+.com"になってしまいます。回避する設定方法を教えてください
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 15 日 前.

ご質問にお答えします。お使いのQRコードの誤り訂正レベルはお分かりになりますでしょうか。

https://www.qrcode.com/about/error_correction.html

質問者: 返答済み 15 日 前.
12510;ニュアルがないので質問しているのですが
専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 15 日 前.

かしこまりました。一度そのQRコードをスマホで読み取っても同様の状態になるかをご確認ください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
20182;のQRコードも同様の結果です
質問者: 返答済み 15 日 前.
12473;マホでの読み込みは問題ありません
専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 15 日 前.

かしこまりました。その場合であればそのスキャナーに問題があるかと存じます。

専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 15 日 前.

誤り訂正レベルは特に問題ないかと存じます。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12354;なたはメーカーとは何の関係もないのですか?
専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 15 日 前.

当方はPCや家電製品のサポートを承っており、特定のメーカーの公式サポートではございません。何卒ご了承くださいませ。

質問者: 返答済み 15 日 前.
35069;品に入っていたカスタマーサポートの連絡先に問い合わせたのですが、詐欺みたいなものですね
専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 15 日 前.

一般的なメーカーのカスタマーサポートが直接ジャストアンサーを斡旋するようなことは考えにくいのですが。。