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TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1685
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
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8月28日にNECのPCを購入し、先日セットアップしましたが、同梱包のマニュアルに沿って進めた処、アカウントを要求された

質問者の質問

8月28日にNECのPCを購入し、先日セットアップしましたが、同梱包のマニュアルに沿って進めた処、アカウントを要求されたので現在使用中のアカウントを入力しました。最終的に取り敢えずはセットアップ出来たのですが
JA: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
Customer: Windows10です。質問はQ1.念の為にスマホからテストメールを送ったら現在使っているPCに着てしまった。Q2.セットアップの途中でプロダクトキーを入力する項目が出てこなかった。Q3.ウイルスバスター3年版を新PCで申し込んだら現在使用中の旧PCに回答が来てしまった。要は同じアカウントで2台のPCが存在してしまい、新PCにはメールが入らない状態になっています。これを解消する方法を教えて下さい。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 新PCでは特に再起動はしていません。NECの新宿西口店で貰った「できる・・・・」特別版を見たら、どうやらその方が分かり易い事が分かりましたが、時すでに遅しの状態。初期化すればいいのかな?
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今は特に思い付きませんが、団体の仕事があるので早く立ち上げたいのです。今使用中のPCは立ち上げる際に「バッテリーについてお知らせがあります」のメッセージが流れ、間もなく使えなくなりそうな気配なので。
投稿: 20 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 20 日 前.

いつもお世話になっております。
お問い合わせありがとうございます。

セットアップ時に求められる、アカウントはマイクロソフトアカウントでもよいですし、

そこであらたにアカウントを作成してお進みいただけます。

プロダクトキーは、Officeの設定時のことでしょうか?

同じアカウントがあれば、他の端末からも、サインイン可能です。

いかがでしょうか?

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 20 日 前.

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
26377;難うございました。専門の方と相談しつつ解決しました。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 18 日 前.

うまくいきましたでしょうか?

良かったです。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 18 日 前.

皆さまに評価をいただいております。
私共は、評価をいただくことで、この活動を続けております。
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]、をいただけましたら幸いです。
今後とも、ご指名含め、どうぞよろしくお願いいたします。

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 14 日 前.

どうでしょうか?