ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nolavowに今すぐ質問する
nolavow
nolavow, フィールドサービスエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 969
経験:  フィールドサービスエンジニア
106243652
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
nolavowがオンラインで質問受付中

おはようございます。

質問者の質問

おはようございます。
JA: おはようございます。どういった事でお困りですか?
Customer: PCが起動しません。Dellのデスクトップ・Windows10、電源投入後Dellロゴ表示→Windowsマーク表示でアクセスマークがくるくると回ってる最中に電源が落ちます。自己修復メニューも同様。Bootメニュー(Dellロゴの時にF2やF12を押す)も同様にアクセスしません。すぐに電源が落ちます。
JA: 振動またはビープ音がするまで電源ボタンを長押しして、強制的にリセットを行いましたか?
Customer: 電源長押しの強制終了は何度もしました。ビープ音等はありませんでした。
JA: そのパソコンの電源を一度抜いて、10秒後に再び差し込んでみましたか?Customer: 電源を抜いてしばらく置いたり、HDDを取り外してみたりもしました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 新しいPCは買ったので、最悪、そのPCでHDDにアクセスしてデータを取り出せればよいのですが、アクセス権の問題(?)かなにかでフォルダにアクセスできません。(新しいPCで外したHDDを繋いでアクセスは出来ました。)PC自体の修理が一番良いですが、最悪データ取り出しでもよいです。
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  nolavow 返答済み 16 日 前.

お世話になっております。

確認になりますが、起動していないパソコンから取り外した「HDD」には、他のパソコンから読み込む事は可能なのでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12362;世話になっております。読み込むことは可能です。ディスクの管理でも見れます。フォルダも見れます。ユーザーフォルダにアクセスすると、長い時間かかって結局入れないといった感じです。
専門家:  nolavow 返答済み 16 日 前.

返信いただきありがとうございます。

「フォルダ」までは、確認が出来るが、「ファイル」のアクセスは出来ないのとのことですね。

専門家:  nolavow 返答済み 16 日 前.

「ハードディスク」の「プロパティー」のご確認は叶いますでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
C:\Users\「ユーザー名」 にアクセスできませんでした。
今、確認のため、HDDをこのPC(新しいPC)に繋いでいます。アクセス中です。
専門家:  nolavow 返答済み 16 日 前.

「ハードディスク」を右クリックいただき、リスト内の「プロパティー」は開きますでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
HDDのプロパティ、表示します。
専門家:  nolavow 返答済み 16 日 前.

ありがとうございます。

詳細、ご確認の為、「安心リモートサポート」の実施は如何でしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
26377;料ならば結構です。
アクセス権的な観点で、フォルダにアクセスする方法というのはありますか?
専門家:  nolavow 返答済み 16 日 前.

「プロパティー」→「セキュリティー」内、「所有者の変更」にて、所有者を質問者様へ変更は如何でしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12377;みません。解決しました。
ありがとうございました。
専門家:  nolavow 返答済み 16 日 前.

切っていただいて結構でござます。

専門家:  nolavow 返答済み 16 日 前.

大変お手数とは存じますが、画面右上ほどの、「評価☆☆☆☆☆」にて、「評価」いただけましたら幸いと存じます。

それでは、失礼させていただきます。

専門家:  nolavow 返答済み 13 日 前.

大変お手数とは存じますが、画面右上ほどの、「評価☆☆☆☆☆」にて、「評価」いただけましたら幸いと存じます。

それでは、失礼させていただきます。