ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
mst-Okに今すぐ質問する
mst-Ok
mst-Ok,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 624
経験:  dasdasd
109059415
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
mst-Okがオンラインで質問受付中

電源を入れるとEnter Passwordと表示さて何のことか解らない。 Windowsです。

質問者の質問

電源を入れるとEnter Passwordと表示さて何のことか解らない。
JA: 了解しました。お使いのオペレーションシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
Customer: Windowsです。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: あらゆる事をやたが、現在はこの状態でなにも出来ない。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  mst-Ok 返答済み 16 日 前.

初めまして。MSTと申します。

よろしくお願いいたします。

biosのパスワード要求です。
人為的に操作された可能性が考えられますがどうでしょうか。

解決策

1.設定されたパスワードを正しく入力する..それが判れば苦労はしない。
2.Biosのクリア...XPの再インストールしても無駄かな、そもそも起動しないかも。

ノートの場合はユーザーでのクリアは出来ない事が多いようです。

その場合はメーカー送りになります。
ユーザーで出来るか、出来ないなら費用は幾ら掛かるかも含めてメーカー様に連絡して確認しましょう。

偶然にそのようななるのかは確証がありませんが人為的になされた場合はそれなりのスキルと悪意が有ると思慮致しますので一応ご留意ください。

偶然でなるのかどうかもメーカーに確認された方が精神衛生上宜しいですね。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12356;ろいろやったのでよく解らないけどBiosの画面と似ているみたいです。
質問者: 返答済み 16 日 前.
12381;もそも電源は入るけど起動してないのにリモートできるのかな?
専門家:  mst-Ok 返答済み 16 日 前.

お返事ありがとうございます。

仰せの通りで、BIOSの画面です。

上記に記載いたしました通り、こちらの症状はメーカー様にお問い合わせして頂き、なぜこのような状態になったのか(いつの間にかこういった状態になったのか)を聞く必要がございます。

ですのでメーカー様に一度お問い合わせして頂きますようお願いいたします。

あとなのですが、遠隔リモートサポートのご案内があったと思われるのですが、justanswerのオペレーターが勝手に推進しておりますので無視していただきますようお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
20102;解しました。無視しますが、NEC123に連絡しようと思ったらここに繋がり電話対応でないので
送り先等も聞けずどうしたものか?
専門家:  mst-Ok 返答済み 16 日 前.

そうだったのですね。

たらいまわしみたいになってしまい申し訳ございませんが、下記のお電話番号にお電話してみて下さい。

0570-000-121

質問者: 返答済み 16 日 前.
20102;解❗️
専門家:  mst-Ok 返答済み 16 日 前.

ご対応させていただきありがとうございました。

またお困り事がございましたらご相談ください。

無事に直ると良いですね!!