ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

新しいパソコンでメールをしたいのですが、設定の仕方教えてください。 今までは、LIVEメール使用していました。

質問者の質問

新しいパソコンでメールをしたいのですが、設定の仕方教えてください。
JA: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
Customer: 今までは、LIVEメール使用していました。
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: Outlookで設定しようとしたのですが、出来ませんでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  aobazuku 返答済み 15 日 前.

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsとOutlookのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10、Outlook2019

質問者: 返答済み 15 日 前.
Windows10 Outlookのバージョンは調べたのですがわかりません。メールソフトは何でも良いですが。
専門家:  aobazuku 返答済み 15 日 前.

ご契約のメールサービスから提供されたメールの設定資料はお手元にございますか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12354;りませんが、以前使用していたパソコンの設定内容はわかります。
専門家:  aobazuku 返答済み 15 日 前.

ではメールアカウント名とそのパスワードはお分かりですか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12431;かります。
専門家:  aobazuku 返答済み 15 日 前.

ご連絡いただき誠にありがとうございます。

質問者: 返答済み 15 日 前.
agate.plala.or.jp
専門家:  aobazuku 返答済み 15 日 前.

因みにぷららのWebメールでは送受信可能ですね?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12399;い。今後もこのアドレス利用します。
専門家:  aobazuku 返答済み 15 日 前.

少し確認しますので少々お待ち願います。

専門家:  aobazuku 返答済み 15 日 前.

Outlookで設定した際に何かエラーの文言は出ていましたか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
29305;別出ていません。とりあえず設定完了にはなるのですが、送受信は出来ません。
質問者: 返答済み 13 日 前.
12407;ららのサポートに確認し解決しました。
専門家:  aobazuku 返答済み 13 日 前.

良かったです。ご連絡ありがとうございました。