ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 789
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

お世話になります、先日御社のパソコンを購入しました, DESKTOP-7D588VE,

質問者の質問

お世話になります、先日御社のパソコンを購入しました
JA: お使いのパソコンのブランド、モデル、そして搭載のOSのバージョンは何ですか?
Customer: DESKTOP-7D588VE
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: ネットワークが無線でしかつながらない 有線の使えるケーブルはつながっているのです。初期設定からなにか絶対無線LANでつなぐように設定されていたりするものですか
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  AnysSupport 返答済み 16 日 前.

こんにちは。

AnysSupportと申します。

※プレミアムサポートを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、無視してください。

こちらはJustAnswerという質問サイトになります。メーカー様ではないので、正確にお答えできないこともあるかと思いますが、可能な限りお手伝いさせていただきます。

インターネットの有線接続・無線接続を管理しているドライバーというソフトがあるのですが、有線だけ繋がらないということであれば、有線の方のドライバーに不具合がある可能性があります。ネットワークのリセットという操作を行って、各ドライバーを再インストールしてみてください。

http://pineplanter.moo.jp/non-it-salaryman/2017/01/11/win10-lan-not-connect/

リセットすると、一度入力したWi-Fiパスワードも消えてしまいますので、再度接続設定が必要になります。