JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
にひなに今すぐ質問する
にひな
にひな, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 64
経験:  Webプログラマ at (フリーランス)
106555083
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
にひながオンラインで質問受付中

やはり、画像はかわりませんでした。

ユーザー評価:

やはり、画像はかわりませんでした。
USBからVGA変換アダプタを使用して、一度正常の色にもどりましたが、数秒で再度色がおかしくなりました。
自宅でも変換アダプタなしでつないでみましたが、同様の症状でした。
設定の問題でしょうか?

こんにちは。にひなと申します。

画面の色がおかしくなる現象には、いくつか原因が考えられますが、

下記のようなページでその手順がそれぞれ解説されておりますので順にお試しいただけますでしょうか?

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=1611-2017

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88/707e422f-6e56-471a-a756-113c2550a4ba

http://ipevo.blog.jp/archives/46999255.html

(もう一方の別の質問にて、やりとりが見つかりましたが、あちらはやりとりが終了しているのでしょうか?)

質問者: 返答済み 1 日 前.
12399;い、やりとりは終了しています。
試してみます。
質問者: 返答済み 1 日 前.
12420;はり、だめでした。

なるほど、それではパソコン側からでなくディスプレイ側での対策を試してみたいのですが、

DELLの、何と言う型番のディスプレイかお分かりになりますでしょうか?

(「P2421DC」や「S2319HS」など)

質問者: 返答済み 1 日 前.
DELL E176FPbです

(うけたまわりました。ただいまお調べしています)

失礼しました。

別件で問い合わせていただいていた質問を拝見しましたが、

すでにリセットを行っていただいていたのですね。

リセット行ってなおこの状態と言う事は、ディスプレイの設定の問題ではなさそうです。

先にお試しいただいたパソコン側の設定でもなく、ディスプレイの設定でもないと言う事は、やはり残念ながらディスプレイ本体の故障が原因と考えられます。

質問者: 返答済み 24 時間 前.
30456;談をみていただいたので、ご存知かとはおもいますが、DELLがたまたま、2台ともディスプレイが故障してたと考えるべきだということですね。

今のご指摘をいただいて、大切な可能性の1つをうっかりしていたことに気づきました。

2台テストされたとの事ですが、同じケーブルをご利用になりましたでしょうか?

もしそうであれば、ケーブルに問題がある可能性があります。

そうでなかったとしても、パソコンのケーブル差込口に問題がある可能性もございます。

質問者: 返答済み 24 時間 前.
12465;ーブルもかえてみました。
VGAはこわれやすいのでしょうか?

VGAケーブルは端子が大きい分、逆に壊れたりはしにくいとは思います。

その意味で、2つのケーブルで試されたのであれば、ケーブルが2つとも同じ症状を抱えると言う事は考えにくいです。

後はパソコン側の差込口の問題ですが、もしあれば別のパソコンでの接続をご確認いただけると、確実かと思います。

質問者: 返答済み 24 時間 前.
23478;と、仕事場2つのパソコンでためしております。
質問者: 返答済み 23 時間 前.
20181;事場のやつはノートパソコンから2台のディスプレイにつないでいるので、HDMIで繋いでいるモニターは正常に映ります

なるほど。

であれば、ディスプレーそのものの故障の可能性が高そうです。

例えば同時期に製造された同じ型番であれば、経年劣化等による症状も同じように発生する事は可能性としてはあり得るかと思います。また、入手先が同じであれば、同じような環境に置かれていたディスプレイと言うことで、同じ場所に劣化の症状が発生すると言うこともあり得るかと思います。

質問者: 返答済み 23 時間 前.
12431;かりました。
納得して、新品のやつを買ってみます。
質問者: 返答済み 23 時間 前.
12354;りがとうございました

残念な結果ではありましたが、ご懸念が解消されてよかったです。

この他に質問等ございますでしょうか?

質問者: 返答済み 23 時間 前.
12394;いです

それではいったん、この質問を完了とさせていただきます。
引き続きやりとりはできますので、何かありましたらお気軽にお声がけください。

にひなをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中