JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Naoto Matsubaraに今すぐ質問する
Naoto Matsubara
Naoto Matsubara, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 296
経験:  dasdasd
109059448
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
Naoto Matsubaraがオンラインで質問受付中

Satera Mf644 を先日購入しました。

ユーザー評価:

Satera Mf644 を先日購入しました。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 無線にてPCからプリントアウトをしたいのですが、プリンターの初期設定をスキップしてしまい。Wifiの設定方法が分かりません。どのようにして設定しますか?
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: プリンター側の設定方法を教えてください
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 有線ではプリントアウトできます

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

ご記載の機種の場合、後からででも個別の無線設定を行っていただくことが可能です。

下記リンク先を参考にしていただき、無線設定を行ってください。

https://oip.manual.canon/USRMA-3581-zz-SSM-740-jaJP/contents/devu-setup-nw-wirelan_wlesslan.html

質問者: 返答済み 11 日 前.
12525;グインI Dとパスワードがわかりません。

IDとパスワードは、部門別ID管理を設定している場合や、システム管理部門IDを設定している場合にログイン操作が必要となります。

これらの設定を行っていなければ表示されることはございませんので、入力を要求されるのであれば、初期設定を行われた方にしか分かりません。

質問者: 返答済み 11 日 前.
24613;いでプリントをしたく初期設定を全てスキップしたのですが、出荷時の初期設定に戻す事は出来ないのでしようか!

プリンターには、初期設定に戻す場合には、下記のリンク先を参考にしてみてください。

https://oip.manual.canon/USRMA-3581-zz-SSM-740-jaJP/contents/devu-mcn_mng-set_initialize.html

質問者: 返答済み 11 日 前.
12513;ニューから管理画面に入ると、ログイン画面が出てきてI Dとパスワードを求められます。初期設定の画面にはなりません。
よろしくお願いします。

先ほども説明しておりますが、IDとパスワードは、部門別ID管理を設定している場合や、システム管理部門IDを設定している場合にログイン操作が必要となるもので、これらの設定を行っていなければ表示されることはございませんので、入力を要求されるのであれば、初期設定を行われた方にしか分かりません。

初期化で表示される場合でも同様です。

設定を行っていないにもかかわらず、表示されるということであれば、初期故障であったり、中古品の購入などで、前オーナーの設定が残っている場合などの可能性も疑われますので、購入された販売店にご相談なさってください。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12381;れ酷くないですか、新品で購入してますし、お金払って操作方法を聞いてお店に行けはなく無いですか?
ヤマダ電機で購入しましたがヤマダ電機の人がわかりますか?

新品で購入しておられるのであれば、初期故障の疑いもございますが、有線で既に設定できているという事情を考えるとご自身で設定されている可能性の方が高いと思われます。

それが分からないということであれば、こちらでは、他に提案できる情報はございませんので、オプトアウトさせていただきます。

質問者: 返答済み 11 日 前.
21021;期故障であればどうしたら良いですか?

ご質問にお答えします。お客様がお使いの機種の管理用の初期IDとパスワードは下記に掲載されておりますので、ぜひご覧ください。

https://oip.manual.canon/USRMA-3581-zz-SSM-740-jaJP/contents/devu-setup-main_func.html?search=ID

質問者: 返答済み 11 日 前.
12354;りがとうございます。
出来ました。

またお困りごとがございましたらお気軽にご相談ください!
合わせて、右上の評価から私の対応に星の数で屈託ない評価を頂ければ幸いです。
頂いた評価を今後の励みにさせて頂きます。

Naoto Matsubara, 電気・電子機器修理技術者
満足したユーザー: 296
経験: dasdasd
Naoto Matsubaraをはじめその他4 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中