JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3994
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

複合式プリンターMG7130, 6000のエラーメッセージが出ます, はい, 申し訳ありませんがわかりません

ユーザー評価:

複合式プリンターMG7130
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: 6000のエラーメッセージが出ます
JA: 再起動した後もすべての印刷ジョブでエラーが表示されていますか?
Customer: はい
JA: プリンタドライバのソフトウェアを最後にアップデートしたのはいつですか?
Customer: 申し訳ありませんがわかりません 確認する方法がありますか?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: パソコンからモノクロ印刷をしようとしたら上記のエラーでしたが、スマホからカラー印刷(写真)をしたら問題なく印刷できました

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

お伺いしているエラー6000の原因は給紙ローラーが回転していないというトラブルになります。

排紙トレイなどの紙詰まりが原因の可能性があるとなっております。

●プリンターの排紙トレイの手前に、物を置いていないか確認。排紙トレイの手前に物を置いて印刷を開始すると、排紙トレイが開かず、6000エラーを表示する。

●紙詰まりがないかを確認する。

上記で解決しない場合は、モーターやローラーのセンサー部分の不良の可能性がございます。

メーカーでの修理が必要になると思われます。

tkatokuをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 日 前.
12354;りがとうございます。
よく確認したところ紙詰まりがあったようです。
これで様子を見てみます。