JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
mst-Okに今すぐ質問する
mst-Ok
mst-Ok,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 446
経験:  dasdasd
109059415
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
mst-Okがオンラインで質問受付中

プリンター TS8230を使用しています。

ユーザー評価:

プリンター TS8230を使用しています。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: サポート番号「6004」が出てしまい、電源を切って再起動を2回試みましたが、状況が変わりません。修理をお願いする場合、修理代はいくらくらいかかるのでしょうか。また、お願いしてから最短何日ほどで来ていただけるのでしょうか。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: PCから、USB接続で行いました。(以前は無線LANを使っていたのですが、認識しなくなってしまったため代替策として)問題は、今日から発生しました。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 具体的な日時は覚えていませんが、最近1か月はやっていなかった気がします。OSはWINDOWS10です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 時系列でまとめます●1~2か月ほど前から
→無線LANが使えない●昨日
→コピーはできた●今日
→PCから印刷ができない(サポート番号「6004」)
→インクが切れたので交換した
→PCから印刷ができない(サポート番号「6004」)
→コピーもできなくなった(サポート番号「6004」)以上、よろしくお願いいたします。

初めまして。MSTと申します。

よろしくお願いいたします。

修理料金は一律【¥16.500】

その他のサービスもありますが別途で料金が発生いたしますので、下記のURLに記載されておりますのでご確認ください。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8230

質問者: 返答済み 9 日 前.
12372;回答ありがとうございます。①修理料金は、出張料なども込みの額でしょうか? ②この事象の場合、直る可能性はどれほどでしょうか?(新品のプリンターの価格が2万円ほどなので、直る可能性が50%くらいであれば買い替えたほうがいいのかなと思っております。)
質問者: 返答済み 9 日 前.
12372;案内ありがとうございます。今回はPC側ではなく、プリンター側の問題と思われるため、リモートサポートは不要です。

お返事ありがとうございます。

例えばなのですが、上記のURLでもありました【らくらく修理便】をご利用になられますと別途費用で¥3.300がかかってしまいまして、¥19.800になります。

出張費用などはございませんが、お客様ご自身で郵送していただき、故障が直りましたら商品が届くという事になります。

故障の直る確率は、こちらは私は【絶対】とは言えませんが、メーカー様の修理保証期間がまだまだありますのでほぼ確実に修理が完了して戻ってくるでしょう。

リモートサポートのご案内やお電話での問題は【justanswerのオペレーターが勝手に須伸しておりますので無視して】いただきますようお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
20462;理の流れを勘違いしておりました。修理に来てくださるのではなく、メーカーにプリンターを送って修理をしてもらって¥16.500、らくらく修理便を使うと追加で¥3300かかるということなのですね。それですと(修理中はプリンターを使えない不便も考えて)新品を買い替えたほうがいいかなと思いました。もし修理を依頼する場合は、ジャストアンサー経由でお願いするのでしょうか。それとも、HPでメーカーに直接依頼してよろしいのでしょうか。

そういうことになります。

郵送するか、らくらく便にするかで料金は異なりますが、多少金額が抑えられるのであれば良いのかなと思います。

新品をご購入の際はパソコンの設定も再度しなければなりませんのでそちらの手間もかかりますが、いかがでしょうか?

もし修理を依頼するのであれば、お客様ご自身でしていただくことになります。

上記のURLからお申し込みも可能です。

mst-Okをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 日 前.
20462;理に出す手間より、買い替え+PCの再設定のほうが楽(買い替え後、1年は保証が付く)ので、今回は買い替えにしようかなと思います。ありがとうございました。

かしこまりました。

ご対応させていただきありがとうございました。

評価もしていただきありがとうございます。

またお困り事がございましたらご相談ください。

最後になのですが、新しいプリンターを購入した際に、パソコンの中に【TS8230】のデバイスが残っていますとプリンターが反応しませんので【TS8230】のデバイスの削除をしておいてください。

それでは失礼いたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12450;ドバイスありがとうございます。承知しました。