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カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 682
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パソコンの電源を入れると、ドライブのスキャンおよび修復中の表示が出て0%からスタートして100%になってもまた、0%にル

ユーザー評価:

パソコンの電源を入れると、ドライブのスキャンおよび修復中の表示が出て0%からスタートして100%になってもまた、0%にループする状態が続いています。解消方法を教えてください。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: TOSHIBA dynabook T45/nw Windows 8.1です。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動は何度もしましたが、同じ事の繰り返しです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にはありません。

ご質問ありがとうございます。AnysSuppotと申します。
本業の対応や確認作業等の都合で、ご返答にお時間がかかるございますのでご理解の程、お願いいたします。
返信文をご用意しておりますので、少々お待ちください。

その症状は、OSが壊れてしまっているため起こります
その状態だとセーフモード(最小限のシステムで起動する保守モード)にも入れませんので、外部メディアでの起動からデータの取り出しや、修復・チェックを行うしかありません。
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外部メディア、というのは起動用のUSBメモリや、起動用のDVDです。
いずれ簡単には直らない症状ですので、最終的に最低限どのような状態持っていきたいですか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
36890;常に使用したいので、修理にだすしかないのですか。

そうですね、「ここをこうすれば復帰します」という状態ではないので、最低限、外部メディアからの起動とハードディスクのチェックが必要です。
その後、データが取り出せるか、OSの修復は可能か、という作業になります。
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注意していただきたいのは、ハードディスクが壊れていた場合、立ち上げるたびに状況が悪くなっていくということです。よくあるのですが、先にソフトウェアを疑ってしまい、何度も起動していじって、早く処置すれば取り出しできたデータまで消えてしまうということです。
歯車の欠けた自動車を動かし続けるようなものです。
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↓東芝の修理概算金額です
https://dynabook.com/assistpc/repaircenter/re_list.htm
ご参考まで、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
35299;りました。ありがとうございました。

解決に至らず申し訳ございませんが、ご回答とさせていただきます。

ご質問ありがとうございました。

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