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津田
津田, コンピューター周辺機器専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3395
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
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津田がオンラインで質問受付中

こんにちは。このサイトは有料ですか? 金額を教えて頂けますか?

ユーザー評価:

こんにちは。このサイトは有料ですか?
JA: ジャストアンサーのご利用には若干のお支払いが必要です。詳細は次のページでご案内いたしますが、非常にお手頃に設定されています。
Customer: 金額を教えて頂けますか?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 今、PCからなのですが、PCにエラーは表示されていません
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: すみません、話をはじめから。今日はiPhoneの事で、わからない事があり、ご質問しようとおもったのですが、まず、ジャストアンサー様の利用料金がしりたいのです。

申し訳ありません。

こちらは専門家とお客様間でやり取りをする場となりますが

料金のご案内は専門家ではできないため、お手数ですがサポートまでお問合せいただければと存じます。

質問者: 返答済み 9 日 前.
20102;解しました。先程、カード番号を入力したら、
「この処理は当サイトのプロセッサに拒否されました。
もう一度お試しいただくか、***@******.*** に問い合わせのメールを送信してください。」と
表示されました。もう一度カード番号を入力したのですが、同じメッセージが表示されました。
別のカードの番号を入力したら、無事に登録完了しました。
質問者: 返答済み 9 日 前.
36960;隔操作は結構でございます。
質問者: 返答済み 9 日 前.
iPhoneに関して質問があるのですが、よろしいでしょうか?

再インストールをお願い致します。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12513;ールを取得できません メールサーバー"imap.softbank.jp"が応答しません。"メール"設定で入力されているアカウント情報が正しいことをご確認ください。と表示されます

その場合ですが、メールの設定情報が誤っていると出るエラーになります。

一度、手動での設定をしていただければと存じます。

参考URLを記載しますのでご確認ください。

https://www.softbank.jp/support/faq/view/10136

質問者: 返答済み 9 日 前.
https://www.softbank.jp/support/faq/view/10136 を見ましたが、パスワードはあっていると思います。昨日、https://www.softbank.jp/mobile/network/wifispot/setting/iphone/ を参照して、一括設定を行い、一度治ったのですが、本日、また、メールを取得できません メールサーバー"imap.softbank.jp"が応答しません。"メール"設定で入力されているアカウント情報が正しいことをご確認ください。と表示されてしまいます
質問者: 返答済み 9 日 前.
22238;答よろしくお願いいたします。

一度治った後にまたできなくなるということですと設定ではないかもしれないですね。

設定でないとなるとスマホやスマホのアプリの挙動要因となるのですが

例えばoutlookなど別のメールアプリで設定をお試しいただくことは可能でしょうか。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12399;い、outlookのメールはPCにもスマホにも入っているのですが、問題なく送受信できます
質問者: 返答済み 9 日 前.
iPhoneには他にいくつかメールアドレスが入っているのですが、i.softbank.jpだけアカウントエラーが出てしまうのです。
質問者: 返答済み 9 日 前.
20808;程の一括設定のURLは
https://www.softbank.jp/mobile/network/wifispot/setting/iphone/
でした。失礼致しました。

申し訳ありません。

ソフトバンク様のメールですと、ソフトバンク様でないと詳しくはご案内できないかと存じます。

設定以上の内容になりますと専門家ではわかりかねてしまいます。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12381;うですか、わかりました。
別件なのですが、先程、カード番号を入力したら、
「この処理は当サイトのプロセッサに拒否されました。
もう一度お試しいただくか、***@******.*** に問い合わせのメールを送信してください。」と
表示されました。もう一度カード番号を入力したのですが、同じメッセージが表示されました。
別のカードの番号を入力したら、無事に登録完了しました。
こちらから、何度か *****@******.*** にメールを送ってしまい、ご迷惑をお掛けしました。
この件に関してはどちらに質問すればよいですか?

利用方法や契約に関しては記載いただいたinfoのアドレスで受け付けております。

お力になれず申し訳ありませんが

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12356;いえ、どうもありがとうございました。
質問者: 返答済み 9 日 前.
35413;価ができないのですが
質問者: 返答済み 9 日 前.
12464;レーで表示されていて評価できません。評価できるようにして頂けませんか?

こんにちは。差し支えなければ、替わって担当させていただきます、にひなと申します。

いただいた症状ですと、モバイルデータ通信の設定が影響している可能性が考えられます。

既にお試しでしたら申し訳ありませんが、その他の可能性も含めて以下のサイトに解説がありますので、ご確認いただければと思います。

https://kamologsuper.com/softbank-mail

質問者: 返答済み 9 日 前.
4. その他確認 まで確認しました
質問者: 返答済み 9 日 前.
12450;カウントの中の「メール」がオンになっているか確認はどこにありますか?
質問者: 返答済み 9 日 前.
12385;なみにiOS13です
質問者: 返答済み 9 日 前.
30011;面遷移:iPhoneのホーム画面→設定→メールと進んでも、アカウントの項目がありません
質問者: 返答済み 9 日 前.
36820;信が遅いので、評価して終了させていただいてもよろしいですか?

お返事が遅くなり申し訳ありません。

我々専門家は質問者様のサポートをおこなうのみですので、評価も終了も、返金も、いつでも謹んで承ります。

ホーム画面→設定→「パスワードとアカウント」からご確認ください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12507;ーム画面はどちらにありますか?

申し訳ありません、言葉が足りませんでした。

iPhoneのホーム画面のことです。

質問者様が先ほどお書きになった「画面遷移:iPhoneのホーム画面→設定→」までは、同じです。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12371;ちらこそ、言葉が足りなくて申し訳ありません。いま現在PCから質問しております。ノートパソコンのカテゴリから別の専門家の方に質問させていただいておりまして、現在返信待ちです。

その質問を確認させていただきました。画像添付したのでご確認いただけますでしょうか。

画像の範囲でいうと、1番下のほうにパスワードとアカウントの項目がございます。メールのすぐ上です。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12399;い、ありました。
質問者: 返答済み 9 日 前.
8220;i.softbank.jp”が1つだけ設定されているか確認をしましたが、ひとつだけでした。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12450;カウントの中の「メール」がオンになっているか確認をしましたが、オンになっております
質問者: 返答済み 9 日 前.
5. 一括設定の入れ直しは先日やっております(前にも行った、2回目)。一括設定の入れ直しをやっても一時的に正常な状態に戻るのですが、何日かでアカウントエラーになってしまいます。
質問者: 返答済み 9 日 前.
22238;答が遅いので、本日のやり取りは取り合えず終了したいのですが、評価できません。iPhoneからでも返信待ちとなっていて評価、終了できません。どうすれば良いのですか?

お返事が遅くなり申し訳ありません。

明日以降も引き続きやり取りをご希望でしたら、評価はすべてのやり取りが終わるまでお待ちいただければと思います。

わたし以外の専門家に代わってほしい場合や、ジャストアンサーのご利用そのものをやめたいということであれば、そのように手続きさせていただきます。

質問者: 返答済み 9 日 前.
20170;日のやり取りはこれで終了させて頂きたいと思います。明日以降、また、よろしくお願いしたいと思います。評価の件は了解しました。にひな様もお詳しいとは思いますが、もし、にひな様よりiPhone、ソフトバンクに詳しい専門家の方がいらっしゃいましたら、代わって頂きたく思います。それでは、失礼します。

うけたまわりました。

では、いったん担当を取り下げさせていただきます。

こちらのやり取りは、後任の方が手を挙げるかどうかなど、たまに覗くようにします。

担当変わりまして津田と申します。よろしくお願いいたします。
少しでも質問者さまのお力になれればと思います。
担当変更に当たり、確認をさせていただきたいのですが、ソフトバンクのメールが受信できないということでよろしいでしょうか??
質問者: 返答済み 8 日 前.
36820;事が遅れてすみません。再度、一括設定を行い、自己解決しました。とりあえず、これで様子を見てみます。ありがとうございました。
ご返信ありがとうございます。
設定できない場合、パスワードなどの、どこかの設定が誤っていることがございます。
登録情報を一致させるため、今回のようにその場合は最初からやり直していただければ幸いです。
また何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
解決されこと、嬉しく思っております。
また次回も何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただければ幸いです。この度は、お問い合わせいただきありがとうございました。
大変御手数ですが、最後に対応についてご評価を頂いてもよろしいでしょうか?
質問ページ最上部の☆☆☆☆☆をクリックし、「評価する」をクリックして頂けますか?
津田, コンピューター周辺機器専門家
満足したユーザー: 3395
経験: 一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
津田をはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

ご評価いただき、ありがとうございました。

今後、何かご不明な点やトラブルなどがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

なお、当サイトは今回のようなIT関連以外のお問い合わせ以外に、弁護士や行政書士などの法律の専門家、医師、獣医師、自動車整備士などと直接やり取りができます。

日々のお困りごとや、お悩みに併せてご利用いただけますと幸いです。

梅雨も明け、暑い日々が続きそうですので、どうかご自愛くださいませ。