JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4870
経験:  dasdasd
104512562
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

市販の音楽CDが再生できません。DVDは再生できました。

ユーザー評価:

市販の音楽CDが再生できません。DVDは再生できました。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: ディスクを入れて、ドライブのアイコンをダブルクリックすると、「ディスクを挿入してください」というメッセージが表示されます。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動やコントロールパネルの設定の確認、ドライブのアンインストールなど、ネット上の方法をいろいろ試しているのですが解決しません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 3~4ヶ月前は今回とは逆で、CDは再生できても、DVDは再生できませんでした。ですが、その時は中のファイルそのものは表示できていました。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、ご利用のPC型名を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487をはじめその他4 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 12 日 前.
OSはWindows10 型名はFMVWB1A23B です。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
リモートサポートにて対応致します。
お手数をお掛け致しますが、下記URLよりご準備をお願い致します。
下記URLを開いて頂きましたら、「同意する」をクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=54dd4825-d11c-4612-b17c-6a818d1468c7

質問者: 返答済み 12 日 前.
30456;変わらずCDが再生できないままなのですが。

畏まりました。

恐れ入りますが、CDレンズクリーナーはお持ちでしょうか。

一度レンズクリーナーを行ってみてください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12377;みません持ってないので、買ってこないといけないのですが、その前に確認させてください。DVDは問題なく再生できているのに、レンズクリーナーで解決するのですか。

解決することもございます。

レンズの読み取り規格が異なりますためです。

因みに、いつ頃からCDの読み込みが行えない状態でしょうか。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12371;こ半年程このパソコンに触ってなかったので、気づいたのが今日になってからです。半年前にCDの音楽をこのパソコンに落としたときは正常に機能していました。

畏まりました。

お手数をお掛け致しますが、下記URLを参考に半年前の正常な状態であった日時に復元を行っていただき、

解消されるかお試しいただけますでしょうか。

https://pc-karuma.net/windows-10-system-restore/

質問者: 返答済み 12 日 前.
12431;かりましたやってみます。
質問者: 返答済み 12 日 前.
12377;みません。半年前の日付が表示されません。今日の正午頃不具合に気づいて再起動をかけたぐらいの時刻しか表示されていません。

畏まりました。

ありがとうございます。

恐れ入りますが、下記URLを参考にディスクドライブの再インストールをお試しいただけますでしょうか。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7810-8768

上記でも解消されない場合は、お手数をお掛け致しますが、下記URLを参考に

ローカルアカウントを追加作成していただき、作成したローカルアカウントにてログインを行ってください。

※管理者権限を付与してください。

https://pc-karuma.net/windows10-create-local-account/

上記完了致しましたら、ディスクをセットしていただき、再生可能かお試しください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12377;みません。さくせいはできたのですが、管理者権限の付与はどうやったらよいですか。
質問者: 返答済み 12 日 前.
27177;限付与できました。
質問者: 返答済み 12 日 前.
12420;はり駄目です。再生できませんでした。とりあえず明日レンズクリーナーを買ってこようと思います。
それでも駄目ならまた質問させて頂きますので、申し訳ありませんが宜しくお願いします。

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。