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津田
津田, コンピューター周辺機器専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3403
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
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おはようございます。 EPSON PX-S06Bを使用していますが、 ここ最近、カラープリントが出来ません。

ユーザー評価:

おはようございます。
JA: おはようございます。どういった事でお困りですか?
Customer: EPSON PX-S06Bを使用していますが、 ここ最近、カラープリントが出来ません。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: ノートパソコンです。 sufaceです。 surface
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 前回利用したのが、1ケ月前位です。白黒は問題なく出来ます。 カラープリントが出来ません
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: すみません、覚えていません。方法も今一つ分かっていません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 無いです。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

ヘッドクリーニングは行われましたでしょうか。

ヘッドクリーニングを合計4回行っていただき状況をご確認していただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12371;こ最近、繰り返し行っています。今から4回行ってみます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12504;ッドクリーニングしてもダメです。黒インクがなくなりかけたせいか、印刷しても何もプリントされていないです。

現在のプリンタードライバーに何らかのトラブルが発生している可能性がございます。

プリンタドライバとは、プリンタを制御するためのソフトウェアです。

つまり、コンピュータとプリンタの間を取り持ってプリンタを簡単に使えるようにしているのがプリンタドライバです。

プリンタードライバーを一旦削除し、再度インストールを行うと改善される場合がございます。(必ず改善されるとは断言できません)

プリンタードライバー の削除とインストール方法をご案内させていただきたいので

お使いのパソコンのOSを教えていただけますでしょうか(例 : Windows10)

質問者: 返答済み 11 日 前.
Windows10だと思います。

下記のリンクがプリンタードライバーの削除とインストール方法でございます。

英語の部分をクリックするとページにアクセスいたします。

パソコン、プリンター共に電源オン、インターネットが繋がった状態で作業をお願いいたします。

削除(Windows10)

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7311-0199

インストール(Windows10)

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4044?site_domain=default

質問者: 返答済み 11 日 前.
25805;作番号14が出来ません。削除のボタンが押せません。

それでは、削除せずにインストールをお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12377;みません。今から用事を済ませてきます。午前中には戻る予定です。また、連絡致します。

承知いたしました。

質問者: 返答済み 11 日 前.
25147;りました。今から取り掛かります。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12452;ンストールしましたが、印刷しても何もプリントされません。

申し訳ございません。

私の知識では理由がわかりかねます。

お客様が他の専門家のサポートを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

ご対応ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

担当代わりまして津田ともうします、よろしくお願いいたします。是非、質問者さまのお力になれればと存じます。

前担当者とのやり取りを拝見いたしました。

質問者さまの状況を勘案するに、遠隔で原因を特定し、解決を図る必要がございます。大変お手数ですが「安心リモートサポート」をクリックし、承認していただけますか?
是非質問者さまの解決に、遠隔でお力添えさせて頂きたく存じます。

津田, コンピューター周辺機器専門家
満足したユーザー: 3403
経験: 一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
津田をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

リモートサポートをお申し込みいただき、ありがとうございます。
遠隔でお力添えをさせていただきますので、PCで以下手順を行っていただけますでしょうか?
①以下のURLをクリックして該当のPCでアクセスし、「同意する」をクリック。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=7c8d2782-7a82-4d42-8fd3-93fae1ce7611
②画面下部の「実行」ボタンをクリック。
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。
④実行が終了し、実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。
大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
20986;来たと思います、ご確認願います。

ありがとうございます。接続が確認できました。
こちらで操作を行いますので、お手数ですがPCは一旦操作せず、こちらがメッセージを送信したときのみ、返信や操作を行って頂いてもよろしいでしょうか?
よろしければ、ご承諾のお返事を頂ければ幸いです。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12362;願い致します。

ありがとうございます。

よろしくお願いいたします。

現在、プリンタとPCは無線で接続されていますか?

それとも、USBケーブルで接続されていますか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
28961;線です。

ありがとうございます。

テスト印刷を今行いました。

カラーも正常に印刷されているかご確認して頂いてもよろしいでしょうか?御手数をおかけします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
30906;認するのですが、何も出てきていません。
質問者: 返答済み 11 日 前.
25968;分前に黒字の印刷はありました。

ありがとうございます。

再度印刷を行います。少々おまちくださいませ。

質問者: 返答済み 11 日 前.
23452;しくお願い致します。

Webページを印刷いたしました。印刷状況いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
20309;も印刷されていないです。

PX-S06Bにテストページを送信しましたが、印刷されていない状況でしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12358;っすらと何か見えますが、ほとんど何も見えていないです。黒インクを交換したいのですが良いですか?

ありがとうございます。

印刷されていないというのは、紙は出てくるが、印字されていないという認識でよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
32025;は出てきます。印刷内容はうっすら表記で、内容はとても理解できる状況で無いです。

ありがとうございます

交換の件かしこまりました。その前に1点確認をさせていただきたいのですが、インクはエプソン純正品をご使用でしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
38750;製品です。

そうしますと、それが原因の可能性がございます。もし純正品をお持ちでしたら、交換していただけますか?

また、一旦黒インクを交換していただいて結構です。途中での質問失礼しました。

質問者: 返答済み 11 日 前.
32020;正品は持ち合わせていません。購入しようと思いますが、明日以降になります。
今まで、非製品を使ってカラー印刷出来ていましたが・・・

非製品ですと印刷は基本的にできますが、純正品と比較すると、こういったトラブルの発生率は圧倒的に高い傾向にあります。

このようなトラブルで、ヘッドクリーニングをしても解決しない場合の原因は、4割程度は非製品を使用していることにございます。

もしよろしければ、純正品をご購入いただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
25215;知致しました。純正品購入後、問題解決しない場合はどうすれば良いでしょうか?

その場合は、メーカー修理対応となってしまいます。

申しわけございません。ご希望でしたら、メーカー修理対応窓口をご案内いたしますが、よろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
26126;日以降の連絡をしても津田さんにご対応頂けない、という認識で良いでしょうか?

明日、ご連絡いただければ、私は対応可能です。

もし、修理をご希望される場合は修理対応窓口をご案内させていただきます。分かりにくい説明で申しわけございません

質問者: 返答済み 11 日 前.
25215;知致しました。また、何かあれば連絡させて頂きます。ご対応、ありがとうございます。

ありがとうございました。何かご不明点やトラブルが発生しましたら、お気軽にお問い合わせください。

なお、当サイトは今回のようなIT関連以外のお問い合わせ以外に、弁護士や行政書士などの法律の専門家、医師、獣医師、自動車整備士などと直接やり取りができます。
日々のお困りごとや、お悩みに併せてご利用いただけますと幸いです。不安定な気候や時勢が続いておりますので、どうかご自愛くださいませ。

それでは一旦失礼いたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
26152;日はお世話になりました。純正インクを購入し、印刷しますが、やはりできません。
もう1度、見て頂くことは可能でしょうか?その上で、治らなければメーカー相談します。
一応、わずかですが、このサイトでもお支払いをしているので、出来ればここで解決したいです。
宜しくお願い致します。
ご返信いただき、ありがとうございます。
左様でございましたか。そうしますと、純正品を取り付けた状態で3回ほどヘッドクリーニングをしていただいてもよろしいでしょうか??
質問者: 返答済み 10 日 前.
25215;知致しました。
質問者: 返答済み 10 日 前.
3回したら薄く色が付き始めました。
質問者: 返答済み 10 日 前.
12513;ンテナンスボックスを純正に変えれば大丈夫な様子です。(本日、在庫が無かったため未購入)
ありがとうございます。
そうしますと、メンテナンスボックスを純正品に交換し、交換後印刷をしてみていただけますでしょうか?
質問者: 返答済み 10 日 前.
25215;知致しました。また後日、連絡致します。
質問なのですが、津田さんに問い合わせを行った後は、会員を退会したいです。
手続きを忘れそうなので、今行っておきたいのですが、今するとすぐに使用できなくなりますか?
それともトライアル期間の5日間は使用できますか?
かしこまりました。
大変申し訳ございませんが、契約や料金などに関しては専門家がタッチできない決まりとなっております。
契約に関しては、以下URLからお問い合わせいただいてもよろしいでしょうか?24時間以内に返信が届きます。お手数をおかけします。
http://www.justanswer.jp/help/contact-us
質問者: 返答済み 10 日 前.
25215;知致しました。ありがとうございます。
こちらこそお手数をおかけしてしまい、申し訳ございません。
引き続きよろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12362;はようございます。ご教示頂いたところに問い合わせますが、返事がありません。
サポート会員は解約します。もし、今後連絡取れなくなった場合は申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

おはようございます。

24時間以内の返信ですので、お送りされてから24時間がまだ経過していないかと思います。24時間以内には返信がございますので、お待ち頂ければ幸いです。

私はプリンタの件でしたら、解約されても対応可能ですので、お気軽にお申し付け、お問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
25215;知致しました。

御手数おかけして申しわけございません。

引き続きよろしくお願いいたします。