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pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4487
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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今日、パソコンを立ち上げたらモニターに1本細いピンクの線がはいったままになる事象が起きてます。

ユーザー評価:

今日、パソコンを立ち上げたらモニターに1本細いピンクの線がはいったままになる事象が起きてます。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: パソコンの製品名はどこで見ればいいですか?
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動は何度もしました
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: サポートアシストも使えなくなりました
質問者: 返答済み 12 日 前.
28155;付ファイル (1271162)

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

発生している症状は、ライン抜けという症状だと思われます。

いわゆるドット抜けの症状が線状に発生する現象で、原因は故障ですので、液晶パネル交換の修理が必要になります。

ドット抜けやライン抜けでは、障害状態が断線なのかショートなのかによって症状の発生具合に違いがあり、背景を黒くすることでライン抜けが消えたようになる場合には断線しており、背景を白くすると消えたようになる場合には、ショートしていることで発生しています。

添付ファイルでは、症状をこちらへ伝えようとお考えになられたのではないかと思いますが、この現象は画面でのみ発生しているもので、プリントスクリーンで撮影されてもパソコンから出力されている映像信号にはライン抜けは起きていませんので、症状は発生していません。

液晶画面の故障ですので、修理をご検討いただく必要があるとお考え下さい。

システムよりリモートサポートが案内されますが、起きている症状は故障ですので、当然リモートサポートでは改善させることはできません。

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