JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3910
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

プリンタエラーが発生して動かなくなりました。エラー番号は1403ですが、インクカートリッジは純正のものを使用しています。

ユーザー評価:

プリンタエラーが発生して動かなくなりました。エラー番号は1403ですが、インクカートリッジは純正のものを使用しています。
JA: 再起動した後もすべての印刷ジョブでエラーが表示されていますか?
Customer: 最初、カートリッジ交換のメッセ―ジが出たのですが、その後、プリンタのカバーを開けるときに突然電源が落ち(もしかしたら、少しおしたせいかもしれません)、その後、電源がはいらなくなりました。解説をみて、一旦電源を落とし、3分たったあとに再度電源をいれましたら、そのメッセージが出るようになりました。念のためカートリッジを交換したのですが、メッセージは変わりません。
JA: プリンタドライバのソフトウェアを最後にアップデートしたのはいつですか?
Customer: アップデートしたのはだいぶ前です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

「1403」はプリントヘッドの故障、寿命の場合に出るエラーでございます。

プリントヘッドとは、インクジェットプリンターの、インクを用紙に噴射する部分でございます。

もっとも、印刷の頻度、印刷物の内容、設置場所や日頃のメンテナンス、そして使用するインクによって、

数百、数千枚でダメになってしまうプリンターもありますし、2万枚を超えても元気に印刷し続けるプリンターもございます。

「だいたい3年くらい」という説もありますが、これは駆動部分にゴムやプラスチックが使用されているため、

この劣化によるトラブルが発生するまでの時間と考えられます。

この場合プリントヘッドの交換が必要と考えられます。

ヘッドが故障した場合はメーカーでの修理が必要になります。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12503;リントヘッドを交換するためにはどのようにすればよろしいのでしょうか?

メーカーでの修理が必要になります。

ご案内させていただきたいので、プリンターのメーカーと型番を教えていただけますでしょうか。

tkatokuをはじめその他5 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 日 前.
20102;解いたしました。家族と話し合ったのですが、すでに古いものであることと、扱える私が事情で家を空ける予定があり、修理をせずに新しいものを購入することにしました。状態については納得がいきましたので助かりました。ありがとうございます。