JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
にひなに今すぐ質問する
にひな
にひな, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 67
経験:  Webプログラマ at (フリーランス)
106555083
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
にひながオンラインで質問受付中

こんばんは。 EOS DIGITAL solution

ユーザー評価:

こんばんは。
JA: こんばんは、どういった事でお困りですか?
Customer: EOS DIGITAL solution Diskが4枚、Ver.がそれぞれ20、25.4、25.3、31.4とあり、どのディスクがどのカメラの分かわからず困ってます。 こういう質問も回答可能でしょうか?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: PC起動してないのでエラーは表示されてません。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 一眼レフやデジカメが5台、ディスクが4枚。どのディスクがどのカメラに対になってるのかが分からず困ってます。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: カメラの種類ですが・・・Kiss x3、EOS M、EOS
質問者: 返答済み 5 日 前.
12461;ャノンのカメラが5台、kiss x3,EOS M,EOS M3,EoS 7D,EOS 7D Mark2とあり、ソリューションディスクが4枚、バージョンが20,25.3,25.4,31.4 どれがどの分かわからずに困ってます。
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。

お待たせしてしまい、大変申し訳ありませんでした。にひなが担当させていただきます。
(もしすでにご不要でしたら、返金の手続きをサポート担当に連絡させていただきます)

通常であれば、バージョンの低いものは、カメラ自体の発売も古いとみなして良いかと思います。

よって、各カメラの発売時期(より正確には出荷時期)と照らし合わせて、時系列に並べれば良いでしょう。

ただ多くの場合、そのようなCDの中身はオンラインで最新版がダウンロードされており、

たとえば中古で売る場合などでも、CDのバージョンが異なることが問題になることはないと思います。

(プロ機種とエントリー機種でCDの中身がまったく異なったりする場合は別ですが)

ご確認ください。

にひな, ITエンジニア
満足したユーザー: 67
経験: Webプログラマ at (フリーランス)
にひなをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 日 前.
12395;ひな様 解答ありがとうございました。助かりました!