JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
momonokiに今すぐ質問する
momonoki
momonoki, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 114
経験:  リース担当
108532479
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
momonokiがオンラインで質問受付中

NS600を購入したものです。インターネットがつながりません。我が家の環境は既に3台パソコンがあり、一台おかしくなったの

質問者の質問

NS600を購入したものです。インターネットがつながりません。我が家の環境は既に3台パソコンがあり、一台おかしくなったので、その買い換えです。無線LANが希望ですが、そのための作業もすべてやったつもりです。うまくいかなかったので、直接つなげようと、有線LANを買ってきたのですが、ダメでした。対処方法をお知らせください。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 何も指示されていません。何も指示は出ていません。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起度は何度もしました。同じ画面が出てくるだけです。同じ画面というのはコルカタのインターネットに接続する、という画面です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 直接LANケーブルを繋ぐにはどうすれば良いのか、それもお伝え願えればと思います。
投稿: 5 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  momonoki 返答済み 5 日 前.

こんにちわ

初めましてFCのmomonokiと申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

はじめに、他のお客様との兼ね合いで、ご返信が遅れる場合があることをご了承ください。

1つ確認してほしいことがあります。

・左下のWindows(田)のマークをクリックします

・設定(歯車)をクリックします

・ネットワークとインターネットをクリックします

・そこの左側に「WIFI」と記述があることと、右側の「WIFI」がONになることを確認

よろしくおねがいします

質問者: 返答済み 5 日 前.
Windows(田)マークをクリックしましたが、何の反応もありません。画面(「ネットワークにと接続しましょう。」)が出たままで、何の変わりもありません。
専門家:  momonoki 返答済み 5 日 前.

お返事ありがとうございます。

--

リモートに関してはシステムが自動的に送っているものになっていますので、無視していただいて結構です。

パソコンが起動していない状態ですので、リモートは今のところ不要と考えております

--

「ネットワークにと接続しましょう。」の状態で何か「OK」ボタン等ありますか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
12300;ネットワークにと接続しましょう。」の状態で何もボタンの類は掲示されておりません。
専門家:  momonoki 返答済み 5 日 前.

お返事ありがとうございます。

画面の左下に「今はスキップ」がありますか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
30011;面の左下には「インターネットに接続していません」という表示しかありません。
専門家:  momonoki 返答済み 5 日 前.

お返事ありがとうございます。

ネットワークに接続していません。の画面から抜けることできますか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
12381;れが問題です。どうしたらよいのでしょうか?
専門家:  momonoki 返答済み 5 日 前.

お返事ありがとうございます。

その画面って青いですか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
12493;ットワークに接続しましょう」という画面は青いです。
専門家:  momonoki 返答済み 5 日 前.

お返事ありがとうございます。

・何かUSBなど接続していますか?

・青い画面でどこかクリック出来るようなところありますか?

よろしくおねがいします

質問者: 返答済み 5 日 前.
65333;SB 等は何も接続しておりません。青い画面でパッドのカーソルですが、何も言うことを聞きません。どこもクリックできません。
専門家:  momonoki 返答済み 5 日 前.

お返事ありがとうございます。

何も出来ないようですので、強制終了したいと思います。

電源ボタンを3秒以上押してもらってもいいですか?

そのあと、2~3分したら電源を入れてもらうのですが、電源を入れてからF8を何度か押していただけないでしょうか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
12372;回答、ありがとうございます。昨晩、知り合いに見てもらったら、とにかくインターネットに接続できたようです。只し、それは無線LANのセキュリティ番号を入れることが出来たからで、しかし今度は他のパソコンのインターネット接続状況が悪くなりました。一々再起動しないとネットに接続できないという症状が出ました。これはどういうふうに理解したら宜しいでしょう。すみませんが、もし宜しければご回答をお願いいたします。
専門家:  momonoki 返答済み 4 日 前.

お返事ありがとうございます。

無線LANのセキュリティと言う認識は下記であっていますか?

(インターネット)---WIFI(無線LAN)ーーーパソコン

→WIFIのセキュリティコード入力

不安定になる要素なのですが、固定TCP/IP(今のパソコンはほとんど自動)でなければ競合することはありません。

また、パソコンの再起動でなく無線LANの再起動をお願いします。

なぜ?って思われるかもしれませんが無線LANを再起動することにより空いているインターネットのところへ自動接続します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
28961;線LANの再起動を。ということで、何度も試みましたが、そもそもhttp//aterm.me/に到達することが出来ません。強縮ですが、簡単にその道筋を示して頂ければ、と思います。
専門家:  momonoki 返答済み 4 日 前.

お返事ありがとうございます

http//aterm.me/

↑このアドレスは、GoogleやYahooのアドレスのところに記載することにより表示はされると思います。

ここで言うaterm は、WIFIの機材で大丈夫でしょうか?(確認)

(インターネット)--(aterm)--パソコン

atermにLANケーブルを差すところがあれば入れてもらえば大丈夫です。無いようでしたら無線でhttp//aterm.me/にアクセス出来ます

質問者: 返答済み 4 日 前.
12300;aterm」はwifiの機材で大丈夫かと書かれていますが、当方、WIFIを必要とするスマホなど持っておりませんので、よくわかりません。http//aterm.me/に何度もアクセスしていますが、うまくつながりません。ケーブルを差し込んでやってみます。
専門家:  momonoki 返答済み 4 日 前.

お返事ありがとうございます。

atermは、無線(WIFI)の機材ってお話したほうが良かったですね。申し訳ありません。

WIFIは、スマホなどと思っているようですがパソコンやタブレットなども接続可能となっております。

atermにLANケーブルがさせますでしょうか?

よろしくおねがいします

質問者: 返答済み 4 日 前.
12372;返事、ありがとうございます。もう遅いので、寝ますが、直接LANケーブルはさせます。確認しました。明日、またやってみます。
専門家:  momonoki 返答済み 4 日 前.

おはようございます。

お返事ありがとうございます。

LANケーブルをatermに直接接続し、反対側をパソコンと接続してGoogleやMicrosoft Edgeに「Edgehttp//aterm.me/」と入力しますと、atermの内容が表示されると思います。

ご確認をお願いします

質問者: 返答済み 3 日 前.
12372;指摘の様に、直接繫いでみましたが、その上でEdgehttp//aterm.me/と入力しましたが、変化はありません。そこにつながりません。ファイヤウオールなどに問題があるようですが、ちょっとこわいのでやっていません。どうすればいいのか、ご教示ください。
専門家:  momonoki 返答済み 3 日 前.

お返事ありがとうございます

LANケーブルをatermに直接接続し、反対側をパソコンと接続している状態ですか?

その状態で、Microsoft Edgeに「192.168.10.1」 と入力していただけないでしょうか?

よろしくおねがいします