JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田, コンピューター周辺機器専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3396
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

こんにちは。今まで自宅で使っていたパソコンが壊れたので、仕事で使っていたパソコンを再利用したいと思っております。接続など

ユーザー評価:

こんにちは。今まで自宅で使っていたパソコンが壊れたので、仕事で使っていたパソコンを再利用したいと思っております。接続などわかりません。サポートしていただけますか?
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 遅くなり申し訳ございません。製品は、Hp Compaq Pro6300SF.
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 自宅に持ち帰っただけで、まだセットしておりません。Pro Windows8です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 前のパソコンは古いのもあるのですが、何年も前にウイルスにやられたのもあって機嫌を取りながら使っていました。ウイルス対策もしていただければありがたいです。

お問い合わせいただきありがとうございます。
津田ともうします、よろしくお願いいたします。是非、質問者さまのお力になれればと存じます。
早速、問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、お困りのことは以下

①PCの接続セットアップ

②ウイルスのセキュリティ対策セットアップ

こちらでよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12362;世話になっております。
私が困っているのは上のとおりです。
ちなみに御社はJCOM関係の会社でしょうか?
昨日JCOMで検索した時に御社とやり取りさせて頂きました。

ありがとうございます。

当方はJCOM様ではございませんが、PCのセットアップやセキュリティの設定など、総合的に承っております。

責任を持って担当させていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。

遠隔での操作が可能ですので、セキュリティセットアップなどをこちらで遠隔で早急にさせていただきます。

というのは、セキュリティ対策は早急に施しませんと、ウイルスやスパイウェア(個人情報を抜き取るウイルス)に犯される危険性があるからです。

大変お手数ですが「安心リモートサポート」をクリックし、承認していただけますか?
是非質問者さまの解決に、遠隔でお力添えさせて頂きたく存じます。

大変申しわけございません。その後いかがでしょうか?

心配しております。

質問者: 返答済み 11 日 前.
30003;し訳ございません。
少し考えさせて下さい。

かしこまりました

Wi-Fiへの接続手順は以下

https://flets-w.com/user/point-otoku/knowledge/wi-fi/wi-fi24.html

セキュリティーの設定方法については、インストールされたいご希望のソフトによって違いますので、なんとも言えませんが、ご希望のソフトを契約してインストールしていただく必要がございます。

もし、ご自分でご不明な場合、当方がサポートさせていただきますので、リモートサポートもご検討くださいませ。

それではご返信お待ちしております。

津田をはじめその他4 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中