JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4457
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

ウインドウズ10への移行どうすればいいですか, PC-VW770WG1YW, ないです,

質問者の質問

ウインドウズ10への移行どうすればいいですか
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: PC-VW770WG1YW
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: ないです
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: マイクロソフト終了してWindows10に移行アップグレードして欲しい
投稿: 9 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 9 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

Windows10への移行とは、Windows10のパソコンにデータを移行したいということでしょうか。

それともご記載のパソコンをWindows10にしたいということでしょうか。

質問者: 返答済み 9 日 前.
Windows10にしたい
質問者: 返答済み 9 日 前.
12469;ポートお願いします
専門家:  pcnakado 返答済み 9 日 前.

OSのインストールはリモートサポートで行うには、限界がございます。

インストールの開始まではサポートを行うことも可能ですが、システムが書き換わりますので、リモートサポートで最後まで進めることはできませんがよろしいでしょうか。

また、NECでは、ご利用の機種をWindows10の動作対象機種とはしておりません。

Windows10をインストールしても安定動作する保証はございません。

またOSは無料ではありませんが、既にご準備しておられるのでしょうか。

OSをご購入になっておられないのであれば、リモートサポートでは何も行うことはできません。

質問者: 返答済み 9 日 前.
26032;しパソコ購入したほうがいいってことですか
質問者: 返答済み 9 日 前.
OSの購入できますか
専門家:  pcnakado 返答済み 9 日 前.

こちらのサイトでは、商品の販売は行っておりません。

バージョンアップされたとしてのパソコンの性能が上がることはありません。

今市販されている最も安価なパソコンよりも性能が落ちるパソコンにWindows10をインストールして見ることをお考え下さい。

安定する保証もなく、能力も当時のパソコンのままで、デバイスドライバーの提供もないため、パソコンの持つ本来の能力も生かせない状態で利用しなければいけません。

インストールされているソフトもWindows10に未対応のものが多いと思われますので、お金をかけてインストールを行って全く使い物にならないということもあり得ます。

非常に大きなリスクを伴ったうえで、実用レベルで利用できない可能性があるということになるでしょう。

それでも、バージョンアップをお考えであれば、パソコンの専門店などでOSをご準備ください。

ご記載の機種であれば、Windows10をインストールしてご利用になることはお勧め致しません。