JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

私はCANONプリンター型番MG3630 BK SSS Pixus,

質問者の質問

私はCANONプリンター型番MG3630 BK SSS Pixus
JA: 了解しました。お使いのCANONのモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: シリアルナンバーはKLBV12312です。無線LAN接続でルーターを使用しないタイプです。半年前まではうまく使用していましたが最近「プリンターはオフラインです」
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動は何回も試みましたがプリンターに接続口出来ません。ルーターを接続すれば接続出来ますか。プリントのみでしたらうまく出来ています。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: アドバイスに依りうまく出来ることをせつに希望しています。
投稿: 6 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  dueprocess 返答済み 6 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・印刷できない。との事ですが、他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。