JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hikawaに今すぐ質問する
hikawa
hikawa, --
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 89
経験:  dasdasd
109225460
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
hikawaがオンラインで質問受付中

LAVIE ラップトップWINDOWS10に外付けマイクを接続しましたが認識されません。

ユーザー評価:

LAVIE ラップトップWINDOWS10に外付けマイクを接続しましたが認識されません。
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: Windows10の設定画面で、サウンド設定からマイクを選択しようとしましたが、規定の内蔵マイクとオーディオミキサーしか表示されず、外付けマイクが表示されません。 PCのマイク端子にマイクをs
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 接続した際には、画面上には「新しいオーディオ機器が接続されました」の表示はでるのですが、マイクが働きません。

宜しくお願いします。

マイクの型番など分かれば教えてください。

またドライバーはダウンロードされましたか??

質問者: 返答済み 6 日 前.
12510;イクは2.4GHzのワイヤレス型でレシーバーをパソコンのマイク端子に4ピン型端子アダプターをかまして接続してます。マイク機種はTmei社製でネットで出ているものです
質問者: 返答済み 6 日 前.
12371;のワイヤレスマイクのレシーバーの接続端子は1ピン型端子だったので4ピン型端子のアダプターを接続してからPCのマイク端子に接続しました。特にドライバーはダウンロードしていません。 同様のことをスマホ(アンドロイド)で試した際には、特にドライバーをダウンロードしなくてもしっかりと外部ワイヤレスマイクとして機能しています。
質問者: 返答済み 6 日 前.
12371;の後午前11時から用事がありますので、回答があれば返信お願いしたいですが、こちらからの応答は13時以降になります。またこのジャストアンサーサービスは今回初めて使いますが、今後は使用する予定がないので、本件終了後にサービス契約は終了とさせて下さい。トライアル使用後の継続契約は行わないつもりですが、なにか手続きは必要でしょうか?

Windowsのマイク設定をまだ確認されていなかったらチェックして頂いて宜しいですか?

下記にその設定方法が書いてあるHPを添付します

https://pc-karuma.net/windows-10-enable-disable-use-microphone-app/

またジャストアンサーの手続きに関しまして、私では分かりかねますのでご了承ください。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12450;ドバイスありがとうございました。無事に解決しました。助かりました。

解決してよかったです(^^)/
よろしければ私共は回答後に評価を頂いております。
上の星マークでチェックが出来ますのでお手隙な時に評価頂けると有難いです。

hikawaをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中