JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1210
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

MG6130ですがプリントヘッドトラブルが発生しました。ヘッドの取り換えで治るのでしょうか? パソコンで使用しています。

ユーザー評価:

MG6130ですがプリントヘッドトラブルが発生しました。ヘッドの取り換えで治るのでしょうか?
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンで使用しています。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 本日発生しました。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: みかくにんです
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ヘッドの取り換えを個人で行いたいと思います。

エラーの内容がわかりませんが、ヘッドを取り換えて解消するエラーと

そうでないものも存在します。

なお当該機はすでにメーカーサポートの切れた機種であり、

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6130

純正部品の調達は難しいかと思います、

オークションや通販などで、一部入手できるとされているものもありますが、

メーカー保証はなく、それで確実に改善できるとも言い切れません。

そのリスクをご承知いただいて、ご自身で部品を調達されるのであれば、

当方はそれをダメとは言えないのですが、

一般的にプリンターは3~5年が寿命とされており、当該機は2010年発売モデルですので

新しい機種へのお買い換えをおすすめいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
26377;難うございます。マニュアルにも取り換え要とありましたので無理なようですので買い替えを検討します。

この度は、ご利用いただきまして、ありがとうございました。
また何かありましたら、お気軽にお尋ねください。

最後に当質問をクローズするために、評価をしていただくようお願いいたします。
質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して「評価する」ボタンをクリックしていただけますでしょうか。
もしくは5段階評価での星の数をご返信ください。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

hiroishiをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中