JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

インク交換しましたら1660 no, インク交換しましたら1660のエラーが出ました。対処を教えてください。

質問者の質問

インク交換しましたら1660 no
JA: 了解しました。お使いのプリンタのブランド(例:Pixus、カラリオ)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: インク交換しましたら1660のエラーが出ました。対処を教えてください。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 何も問題なく6本の内C、MがX印でしたので交換しましたらセットしなおしの1660が出たので全て交換してもダメでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません。
投稿: 6 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  AnysSupport 返答済み 6 日 前.

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

お使いになっているプリンターのメーカーと型番は何になりますでしょうか。

エラー番号が1660という事で、恐らくCANONだと思いますがこのエラー番号だとインクタンクが認識出来ないエラーだと思われます。

通常このエラーの場合、インクが認識出来ない以外にこのプリンターでサポート出来ないインクを取り付けられた場合にもこのエラーが出ます。

お使いになっているインクが社外品であれば純正のインク取付を行ってみてください。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12452;ンクは純正品を使用しています。PIXUS MG6730です。X印の両端のインク交換したら認識しませんでしたのでインクを取り外し入れ直しましたが1660が出ましたので、全て変えましたが変わりませんでしたので、再起動しましたが変わりません。
質問者: 返答済み 6 日 前.
20808;程500円支払いましたが、毎月支払うのですか?
専門家:  AnysSupport 返答済み 6 日 前.

まずお試し頂きたいものとして、交換前のインクを再度挿した際にプリンター上でインクの認識がどうなっているかです。

エラー番号が1660という事でインクが認識していない事になりますが、交換前のインクを挿して認識するようであればインクの側の不良で、交換前のインクを挿しても認識しないようであればプリンター側のトラブルという事になります。

プリンター側の場合、インクのICチップを認識する金属端子が機内にあります。

これを綿棒等で清掃するなどして改善するかお試しください。

もしこういった操作で改善しない場合、複合機自体が故障してしまった可能性があります。

料金については専門家側でお答えが出来ないので、運営であるJustAnswerへ直接お問い合わせいただければと思います。