JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
is-haに今すぐ質問する
is-ha
is-ha, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 275
経験:  dasdasd
109059264
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
is-haがオンラインで質問受付中

MG6730(新品)をアマゾンで2020/5/31にショップ・ジャパネットタカタ, PIXUS

ユーザー評価:

MG6730(新品)をアマゾンで2020/5/31にショップ・ジャパネットタカタ
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: PIXUS MG6730BKブラックを2020/5/29にアマゾン(ショップ:R-Shop)で新品を購入しましたが、2日前から、エラーメッセージ「下記のインクタンクが識別できません」サポート番号1410 と表示され、作動しなくなりました。windows 10で使用。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動をしたが、まったく変わらず。また、純正インクに変えてみたが、まったく変わらず。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。

お世話になります。

既に行って頂いているかと思いますが、下記を参考に再度インクタンクの交換を試して頂けませんか?

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79351

改善が見られない場合初期不良の可能性も考えられます。

is-haをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 6 日 前.
7/29、17:58のメール、ありがとうございました。
互換インクを使った際の故障の直し方はあるのですか?
私は、インクをキャノン純正ではなく、互換用を使用していますが、互換用ではこうした故障はよくあることのようですね。
純正インクは、インク使用頻度(月に1パック超を使います)の多い私には負担が多く、互換を使用し続けております。
キャノンでは互換インクを使用した場合の故障頻度は多いように感じますが、他メーカーの複合プリンターで互換インクでも故障が少ない機種をご存じでしたら教えてくださいますか?よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 6 日 前.
12372;貴殿様のremoteサポートにて修復可能な範囲の故障なのでしょうか?「互換インク使用による不具合」と思われますが、大変部室ヶながら、リモートサポートにて解決実績はおありなのでしょうか?