JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 677
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

プリンターのインクピンクと水色を補充したのですがプリントして赤い色が出てきませんどう吸えばよいのでしょうか,

質問者の質問

プリンターのインクピンクと水色を補充したのですがプリントして赤い色が出てきませんどう吸えばよいのでしょうか
JA: 了解しました。お使いのプリンタのブランド(例:Pixus、カラリオ)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: MG7130です。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 1回止めてからやりなおして再度やりインクがちゃんと入っているか確認しました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にないです。
投稿: 5 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  AnysSupport 返答済み 5 日 前.

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

インク交換(M,C)を行うも、交換したインクが正常に出てこないという事でしょうか。

ヘッドのクリーニングはお試しになられましたでしょうか。

もしまだであれば以下を参考にヘッドのクリーニングをお試し頂ければと思います。

〇【インクジェットプリンター】プリントヘッドをクリーニングする (PIXUS MG7130)

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/75196/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-mg7130%29

上記で改善しない場合、手順途中にあります「強力クリーニング」をお試しください。

もしクリーニングの手順で改善しない場合は、通常はメーカー修理となります。

しかし、こちらの機種は残念ながらメーカーの修理受付が終了してしまっている機種になる為修理も行えない状況です。

ただ、自己責任になってはしまいますが、インクのヘッドが外せる機種である為下記の動画のやり方の様な方法で改善出来る場合もあります。

〇CanonプリンターMG7530のヘッドを丸洗いしてみた

https://www.youtube.com/watch?v=fRJJmg39xDM

繰り返しになりますが、もし動画の様な方法で改善を試す場合は質問者様の自己責任でもって行ってください。

また、必ずしもこれで改善するという訳でもないので、改善が見られない場合はお買い換えを選択肢にご検討された方がいいかもしれません。