JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

Windows10で、zoomで自分の映像が乱れて困っています。1年ほど前に購入したエレコムのwebカメラを使っておりま

質問者の質問

Windows10で、zoomで自分の映像が乱れて困っています。1年ほど前に購入したエレコムのwebカメラを使っております。zoomとGoogleMeetの集会で自分の映像が乱れまくり、とても見苦しくて堪えられません。
Skypeでは問題ないのですが、それ以外ですと他の人から「チラチラしてる」「ホラー映画みたい」などと指摘されます。
音声には問題なく、私と他の人たちの音声会話には問題なし、他の人たちの映像も問題なしで、私の映像だけに不具合が生じております。
私にも自分の映像が乱れているのがわかるので、向こう側の環境ではなく完全に私のPCかカメラか設定が変だということになるのですが、ネットで調べていろいろと試してもまったく改善しません。どんなことを試したらよいでしょうか。
投稿: 6 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  aone03099 返答済み 6 日 前.

お世話になります。

サポート担当の塚原と申します。

まだ問題は継続中でしょうか。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12399;い、ずっと直りません。
専門家:  aone03099 返答済み 6 日 前.

パソコンの型番を伺ってよろしいでしょうか。

専門家:  aone03099 返答済み 6 日 前.

パソコンにエレコムの外付けのWEBカメラを接続しているような形でしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
DELLのXPS 8910にエレコムのカメラをつないで使っています。
専門家:  aone03099 返答済み 6 日 前.

承知いたしました。

画像が乱れる原因ですが主に以下の2点かと存じます。

・インターネット環境がよくない

・カメラ本体の故障

専門家:  aone03099 返答済み 6 日 前.

他にカメラがあればそちらでテストしていただければ

切り分けができるかと思います。

質問者: 返答済み 6 日 前.
20182;にカメラはありませんが、ネット環境自体は問題ないです。
専門家:  aone03099 返答済み 6 日 前.

どのようにして問題ないかご確認いただきましたでしょうか

専門家:  aone03099 返答済み 6 日 前.

もしこれをクリアしている場合はカメラ側の不具合の可能性がありますので

一度カメラのメーカーサポートにお問合せいただければと存じます。

専門家:  aone03099 返答済み 6 日 前.

他にご不明な点はございませんでしょうか。