JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
keytechに今すぐ質問する
keytech
keytech, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 211
経験:  dasdasd
108504632
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
keytechがオンラインで質問受付中

You have not made any changes to the BIOS

質問者の質問

You have not made any changes to the BIOS settingsと表示され、変更が保存されません。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 起動順序を変更したいのですが、
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: インストールメディアをDVDに入れたのですが認識されません
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: BOOTMGRisMissingが出たので、修復したい。
投稿: 7 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  keytech 返答済み 7 日 前.

失礼いたします。

パソコンの発売時期によりますが起動直後からメーカーロゴが表示されている間F2あるいはDeleteキーを連打するとBIOS画面が開きます。

そこからBOOTというタブがありますのでそこから基本的には変更できます。

あらかじめご了承いただきたい点としましては全メーカーでBIOS画面が統一されているわけではありませんし、UEFIという新しい規格のBIOSのようなものが使われているとSecureBootという機能を切らないとDVD等を読み込まない場合もあります。ご案内内容に限界がある場合もあります。

よろしくお願いいたします。

なお、ジャストアンサーのシステムより安心リモートサポートのご案内が自動送信されることがありますが、そちらは当方がお送りしたものではございませんので無視なさって結構です。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12513;ッセージを無視してsaveすると変更が有効になることを、確認しました。解決しました。