JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田, コンピューター周辺機器専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3350
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

新しくsimフリーのiphoneにしました。

ユーザー評価:

新しくsimフリーのiphoneにしました。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: ロック解除してるのですが、pcに接続してiphoneの写真を取り込みたいのに 問題が発生したため接続できません。デバイスのロックが解除されており接続通知を受け取っていることを確認して とでます。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: はい、pcもスマホも再起動しました。

お問い合わせいただきましてありがとうございます。S.Makishima-Techと申します。よろしくお願いいたします。

PC側で「問題が発生したため接続できません。デバイスのロックが解除されており~」の画面が表示されているとき、iphone側で「このデバイスに写真やビデオへのアクセスを許可しますか?」のメッセージが表示されていませんでしょうか。その場合には「許可」を押下することで問題が解消される可能性がございます。

また、 お手元の iphoneでicloud が有効になっている場合、写真やビデオはデバイスではなくiCloud 内に存在するため この操作で直接パソコンに取り込むことができません。
icloud に写真が保存されており、パソコンに写真やビデオをインポートする場合は、iCloud デスクトップ アプリ をご使用ください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
icloudも利用してますが、本体にも写真データがはいっているのですが
それでもそのアプリを使用するということでしょうか?
接続の確認も済みです。これは表示されるのは一度だけですよね?

本体にも写真データが入っているのですね。

その場合には icloud アプリは不要です。

機器の再起動は実施されておりますので、一度 USBポートをご変更いただいて今一度取り込みができるかご確認をお願いいたします。

-------

私もiPhoneを使用しているのですが、セキュリティが高いのか 毎回表示されます。

Appleデバイスとパソコンの組み合わせによって「このコンピュータを信頼しますか?」表示されるケースもあるようですので、その場合は「信頼」をタップします。

このあと少々退席するため、ご返信が遅くなる可能性がございます。申し訳ございませんがご了承のほどお願いいたします。

ご対応をお急ぎの場合には「この専門家をオプトアウトする」としていただくと他の専門家からの回答が得られるようになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
20182;のiphoneだと写真を取り込めたので、このスマホの設定かなにかがおかしいのかなと。。
質問者: 返答済み 7 日 前.
再投稿:回答が遅い.

お問い合わせいただきありがとうございます。
担当変わりまして津田ともうします、よろしくお願いいたします。是非、質問者さまのお力になれればと存じます。
前担当者とのやり取りを拝見させていただきました。質問者さまの状況を勘案するに、遠隔で直接トラブルを確認して原因を特定し、解決を図る必要がございます。
大変お手数ですが「リモートオンラインサポート」の申し込みをクリックし、承認していただけますか?
是非質問者さまの解決に、遠隔でお力添えさせて頂きたく存じます。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12473;マホから直接HDDに写真保存するアダプタを購入して到着待ちなので、そちらでうまくいかなかった場合にまたお願いしたいと思います。
他に考えられる原因はありますでしょうか?

かしこまりました。

直接遠隔で拝見しておりませんので、確実な原因をお送りすることはできませんが、考えられるものとしては以下となります

  • iPhoneのiOSアップデートが最新ではない
  • PC側のWindowsupdateが最新ではない
  • PC本体の差し込み口の問題(他のUSBメディアなども認識しない場合、その可能性がございます)
  • 接続ケーブルの問題(接続ケーブルを変更すると解決する可能性がございます)

もしよろしければ参考にして頂ければ幸いです。HDDに写真保存するアダプタ到着後、ご返信お待ち申し上げております。

何かご不明点やトラブルが発生しましたら、お気軽にお問い合わせください。

不安定な気候や時勢が続いておりますので、どうかご自愛くださいませ。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12354;りがとうございます!

とんでもございません。引き続きよろしくお願いいたします。

もしよろしければ大変御手数ですが、対応についてご評価を頂いてもよろしいでしょうか?

質問ページ最上部の☆☆☆☆☆をクリックし、「評価する」をクリックして頂けますか?

何卒よろしくお願いいたします。

津田, コンピューター周辺機器専門家
満足したユーザー: 3350
経験: 一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
津田をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 日 前.
HDDへの接続アダプタを購入しましたが、HDDのフォーマットが違ったみたいでできませんでした。
パソコンやスマホを持って直接相談に乗ってくれるような場所はあるのでしょうか?