JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
IT-Stallionに今すぐ質問する
IT-Stallion
IT-Stallion, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 621
経験:  リモートサポート、オンサイトサポート
107553585
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
IT-Stallionがオンラインで質問受付中

今まで使っていたOutlook

ユーザー評価:

今まで使っていたOutlook 13がつながらなくなり、メールの送受信ができない。プロバイダー、ウィルス対策ソフトに電話して解消を図ったが、いまだつながらないので困っている。
JA: 通常、何からメールにアクセスされますか?スマートフォンやタブレットのメールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: いつもOutlook13からメールを見ている。ただ、PCのEメールをスマホでも受信できるようにしている。だから、PCにEメールが届いていることは知っている。が、PCでは読めない。PCのプロバイダーのOCNに電話してWEBメールは読めた。
JA: 何かトラブルシューティングを試みましたか?
Customer: OCNメールで「テスト」送受信をやってみてできた。そのテスト送受信は今日もやったができた。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: プロバイダーから、ウィルス対策ソフトが原因ではないかみたいなことを言われ、ウィルス対策ソフトの方にも確かめてもらったら、大丈夫だと言われた。その後、色々試みたし、Eメールが入るスマホにも「Gmailの認証情報が必要です」と言われる。入れるが、間違いだと言われ、困っている。

こんにちは。

Outlook 13 の13というのは、2013のことでしょうか?

また、パソコンは、Windows10ですか?

こちらの環境で、メールをご利用されているのは、どのくらいの期間でしょうか?

追記ですが、OCNのサポートで、Outlookのメール設定の確認はされましたか?

IT-Stallionをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
Outlook 13とは 2013のことだと思っていました。Outlook 13しか分からないです。OCNのサポートで Outlookのメール設定の確認はしていないと思います。言われる(電話)まま確認したので分からないです・

安心リモートサポートの申し込みありがとうございます。

以下のURLをクリックして開いたページから、「同意する」クリックでダウンロードされたファイルを「実行する」で接続して下さい。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=4a803d5d-fc58-4f33-abe4-c9f0e612c8c3

再開時には、OCNの会員登録証をご準備下さい。

何かありましたら、またご利用下さい。