JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 578
経験:  テックサポート
107658851
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

ウイルス感染について,

ユーザー評価:

ウイルス感染について
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラー表示はありませんが、偽のスキャンソフトやメモリの容量が足りませんという表示が出ます。onesafe pc cleaner というソフト名です。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動しても解消されませんでした。ウイルスバスタークラウドはインストールしてあります。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 感染防止対策があれば教えてくださいり。

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
よろしくお願い致します。

マルウェアというソフトがインストールされているようですね。もしかするとOnesafe PC Cleaner以外にも入っているかもしれません。アンインストールすれば問題ありませんが、リクエストいただければ遠隔サポートで対応可能です。

pc-tec216をはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 日 前.
24076;望します。

それではリモートサポートで対応させていただきます。

①以下のURLに該当のPCで(スマホやタブレットはつながりません)アクセスし、「同意する」をクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=59294589-7de3-4203-9ae7-5fa8939ee7ce
②画面下部の「実行」ボタンを押していただくか、または左下にダウンロードされたプログラム(Elisinore.ScreenCo)をクリックして
実行してください。

③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」出たら、「はい」を押してください。

もし接続が出来なければ、以下のURLをブラウザで打ち込んでみてください。

https://00m.in/Y8OrS