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keytech, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
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Pcが動かなくなり回復ドライブの指示に従って、pcを初期状態にもどしたら、「F2>BIOSセットアップメニュー起動」のコ

ユーザー評価:

pcが動かなくなり回復ドライブの指示に従って、pcを初期状態にもどしたら、「F2>BIOSセットアップメニュー起動」のコメントを繰り返して
JA: デスクトップにそのハードウェアドライブのアイコンが表示されていますか?
Customer: 表示されていません
JA: 別のパソコンからそのドライブへのアクセスを試されましたか?
Customer: アクセスできません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: W7の古いpcです。

失礼いたします。

初期化を行ったところWindowsOSを読み込まず起動できない、ということでお間違いないでしょういか。

Windows7で初期化を行うにあたり、DVDの回復メディアをご使用されたと思います。その際、BIOS画面を変更されたでしょうか。

以上、お知らせいただけるでしょうか。

よろしくお願いいたします。

なお、ジャストアンサーのシステムより安心リモートサポートのご案内が自動送信されることがありますが、そちらは当方がお送りしたものではございませんので無視なさって結構です。

質問者: 返答済み 11 日 前.
DVD回復ドライブメディアは使用していません。pcに表示されました

確認となりますがコントロールパネル内の「システムとセキュリティ」にある「システム設定またはコンピューターの回復」を実行されたということでしょうか。

また、回復メディア(リカバリーディスク)はお手元にあるでしょうか。

質問者: 返答済み 11 日 前.
PCが起動できなくなり、トラブルシューティングが表示され回復オプションを試しましたが回復しないので、初期化しました。
回復ドライブをコピーしています。(別の機器より)

結果からすると初期化に失敗してしまったようです。

回復ドライブを別の機器で作成されているというのはまったく同型のパソコンをお持ちなのでしょうか。リカバリーディスクは基本的にはそのパソコンで作成したもの、同型番のパソコン、まれに発売時期の近い後継機で作成したものでなければ初期化できません。

電源投入後のF2キーを連打すると画面が別のものになるかと思いますが、そこからハードディスクが認識されているかご確認いただくことはできるでしょうか。通常初期化に失敗してOSを読めない時、Bootable・・・といった表示が黒い画面にでるのですが、今回の内容ではそうではないようなので。

質問者: 返答済み 11 日 前.
F2キーも確認しました。「Phoenix SecureCore(tm)セットアップユーティリティ」が表示されます。
本器(PC-LS550CS2KS)、コピー機(PC-LS150HS6W)

次のような対策方法があるようです。

「Phoenix SecureCore Tiano Setup」画面が表示されましたら キーボードの「F9」キーを押して「Enter」キーを押してください。
それから「F10」キーを押して「Enter」キーを押してください。

お試しください。

質問者: 返答済み 11 日 前.
20197;前何回か上記方法を試しましたが、変化ありません。

そうなりますと、HDDが認識されているかどうかをご確認の上、(そもそもHDDの故障が不調の原因の可能性がありますので交換が必要かもしれません)リカバリーディスクを用いた初期化が必要です。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12522;カバリーディスクの初期化の方法は
質問者: 返答済み 11 日 前.
12522;モートサポートお願いします。

リカバリーディスクは購入時に付属されていますので、DVD起動することで初期化を行うことができます。

またリモートサポートは正常に起動するパソコンにしかご提供できません。

リカバリーディスクがお手元にない場合、メーカーから取り寄せるのですが、Windows7のサポートが切れていることや保守期限の観点から難しい可能性が高いのでその点はメーカーにご確認ください。

残念ではありますが、そこに投資するよりはWindows10搭載パソコンへの購入をご一考されてもよいのかもしれません。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12354;りがとうございました。新しいPCはあるのです。なお、料金はいくらになりますか

専門家側ではわかりかねます。リクエストされる段階でご確認されているはずですが、ご不明の場合ジャストアンサーのサポートにご確認下さい。

質問者: 返答済み 10 日 前.
19968;度遠隔操作で不具合の修正お願いします

繰り返しとなりますが正常に起動しないパソコンにはリモートサポート用のソフトウェアを実行できないためご提供できません。

申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

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