ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田, コンピューター周辺機器専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3907
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

モデムからランケーブルを接続していますがPCの接続先で赤ランプが点滅しています。ネットには接続していますが知人の話ではモ

ユーザー評価:

モデムからランケーブルを接続していますがPCの接続先で赤ランプが点滅しています。ネットには接続していますが知人の話ではモデムが旧型ではないか?とのことですが。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: HPprodesk
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動は試みています。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: PC本体に故障があり最近修理しました。

宜しくお願いします(^^

お忙しい中質問頂きありがとうございまうす。

急いでお調べ致しますが、確認作業や本業の都合などにより
返答までにお時間を頂く場合がございますので、

あらかじめご了承くださいませ。

確認させてください。

赤ランプが点滅する前は普通に使えていましたか?

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
26222;通でした。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
26222;通に使えていました。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12522;モートアクセスを承認します。

リモートリクエストありがとうございます。

ただ、もう少しヒアリングさせてください。

機器ですがHPprodeskの後に数字など書いていませんか?詳しい型番の情報があれば有難いです。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
8en71pa#abj

有難うございます。

おそらくHPprodesk400 HPprodesk600 というような表記はありませんでしょうか?

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
hp600g5pdsffi39100

確認ありがとうございます。

取扱説明書を確認したのですが、添付の形で間違いないでしょうか?

また点滅のパターンが分かれば教えてください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
27231;種名はその通りです。小刻みに点滅しています。

かしこまりました。それでは

電源装置の裏側にある電圧選択スイッチが正しい電圧に設定されていることを確認して頂けないでしょうか。

正しい電圧は地域によって異なりますが、通常、日本では「115V」に設定します。

https://support.hp.com/jp-ja/document/c01553126

(参考HP)

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12503;ロに設定してもらいましたので問題ないと思います。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12510;ルチで設定してあるとのことです。モデム、ルーターに問題はありませんか?

かしこまりました。

ルーターの電源装置に原因があるかも…しれません。

確認で、変圧器などは利用されていませんでしたか?

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
22793;圧器は使っていません。

担当変わりまして津田と申します。

モデムのメーカーと型番をお教え頂いてもよろしいでしょうか?

津田, コンピューター周辺機器専門家
満足したユーザー: 3907
経験: 一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
津田をはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
Motorola
sb5101
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
35299;決しないのでキャンセルします。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12461;ャンセルします。