JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1273
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

Windows10でタスクバーに言語バーが表示されなくなり、LAVIE公式サイトを見て、言語バーは復帰でき、アイコンは表

ユーザー評価:

Windows10でタスクバーに言語バーが表示されなくなり、LAVIE公式サイトを見て、言語バーは復帰でき、アイコンは表示できたが、切り替え表示、A,あ、などが欠落していたので、タスクスケジュールから「TextServicesFramework」を開き、右の方の実行を触ったらロックして消灯、電源入らなくなった。涙、涙。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: まず、電源ボタンは作動しない。ので、付いているケーブルと、電池外して、その後元に戻し、スイッチオンしてみたが、何も反応なしです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。ありがとうございます。

いつもお世話になっております。
TECOTと申します。
お問い合わせありがとうございます。

PCが起動しなくなったのでしょうか?

一度下記をお試しください。

1、PCの電源を切る
2、PCに接続されている、すべてのコード類(電源コードも)を外す
(PC本体のみにします)
3、通電していない状態で、PCの電源ボタンを、連打します。(完全放電)
4、2~3分後、PCのすべてのコード類を、元通りに接続し直します。
5、PCの電源を入れ、起動できるかできるかチェック。
いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12362;騒がせしてすみませんでした。 PCが急に電源落ちて、再度の起動もできなかったので、すごく焦りました。 主人のPCで、古いので、AC繋ぎっぱなしでの利用。 多分、充電池性能無いものが付いているPCです。 原因は電源ケーブルがコンセントのところで抜けておりました。 お恥ずかしい!!
なんかの拍子でそうなってしまったのでしょうが、ACつなげたら、先ほどの「Text...」の画面が現れました。 本当に申し訳ない。  でも、言語バーのA,あ、 に関してはまだ表示に至ってないので、 7日間のうちにまた質問させていただきます。 伊藤

そうでしたか。

でも、解決されてよかったです。

お疲れさまでした。

皆さまに評価をいただいております。
私共は、評価をいただくことで、この活動を続けております。
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]、
をいただけましたら幸いです。
今後とも、ご指名含め、どうぞよろしくお願いいたします。

TECOT-ITcompanyをはじめその他7 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 日 前.
TECOT-ITcompany様  
昨日はお世話をおかけしました。 もともとの問題点であった言語バーの切り替え表示もタスクバーに表示することが出来たので
一応、問題解決。 ということでこれで、ジャストアンサー様の加入を抜けさせていただきます。  大変困った時に、すぐの応答を頂き、大変心強く、感謝申し上げます。 伊藤

ご連絡ありがとうございます。

うまくいき何よりでした。

おつかれさまでした。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。