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津田
津田,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3170
経験:  社内ITヘルプデスクとして、数々のパソコン関連の問い合わせに対応してきました
106904958
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ロックします

ユーザー評価:

ロックします の表示で真っ暗になり慌てて電源オフした様です。ネットで電源を短く押しても、長押ししても復帰しません。同じ事くネットで電源コードを抜いてみましたが真っ暗なままです。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: なにも表示ないです。オフ画面です
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動すみ。トラブルシューティングとは?です
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 型番 PC-L L 750JS6W

こんにちは!
津田ともうします!
よろしくお願いいたします。

問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、PCの電源がONにならないということでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
23452;しくお願いします!
その通りでONになりません。

ありがとうございます。

直前に強制終了などされましたか>

津田をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

申しわけございません。

直前に強制終了などされましたか

質問者: 返答済み 13 日 前.
12377;みません、ロックします、と初めて見て慌てて強制終了してしまいました。

そうしますと、それが原因でPCがクラッシュした可能性がございます。

今充電器はPCに接続されていますか?

接続されていなければ、接続した状態で再度電源ボタンを長押ししていただけますか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
21453;応しません

そうしますと、一度放電作業を行っていただけますか?

  1. 起動中のアプリを終了し、パソコンにセットされているディスク・USBメモリ・SDカードなどを取り出します。

    パソコンの電源を切ります。

  2. ※ 完全にシャットダウンした状態にします。

  3. パソコンに接続している周辺機器やLANケーブルなどをすべて取り外します。

    ノートパソコンの場合

    • ACアダプター
    • バッテリ
    • すべての周辺機器

    デスクトップパソコンの場合

    • 電源ケーブル
    • すべての周辺機器
    • ディスプレイケーブル(ディスプレイが別の場合)
  4. 放電を行います。
    パソコンの電源が切れた状態で、そのまま90秒以上放置してください。

  5. 周辺機器以外の電源ケーブル(ACアダプター)、マウスやキーボードをパソコンに接続します。
    ノートパソコンの場合はバッテリも取り付けます。

  6. パソコンの電源を入れます。

以上で操作完了です。

質問者: 返答済み 13 日 前.
24489;帰しません
質問者: 返答済み 13 日 前.
12514;デムのJCOMケーブルも抜きますか?

申しわけございません。

直前に強制終了などされましたか

質問者: 返答済み 13 日 前.
12399;い

はい。手順3に記載した通り、接続されたものは全て取りはずします。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
27531;念ながら復帰しません。
モデムのJCOMケーブル接続部分根本?は六角レンチが無いと外せないみたいです。合うレンチがウチにはありません。

そうしますと、強制終了でPCがクラッシュしている可能性がございます。

お手数ですがその場合、修理対応となってしまいます。申しわけございません。

修理窓口をご案内しますので、もう一度確認のため、トラブルが発生しているPCのメーカーと型番をお教えいただけますか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
NEC LaVie
型番 PC_LL750JS6W
製造番号 3203888CA
です。

ありがとうございます。以下の修理対応窓口にお電話をいただけますか?

フリーコール 0120-977-121(通話料無料)

携帯電話・PHS・IP電話のお客さま:03-6670-6000※通話料お客さま負担

受付時間: 9:00~19:00

お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12362;手数かけました。
ありがとうございました。

当件以外で他に何か現時点でご不明な点、お力になれることはございますか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12525;ックします時、Canonプリンターが接続中でした。
大丈夫なのかな?と。怖くて電源オンのままにしていますが。

申しわけございません

そちらはプリンタの質問となります。

私がお送りしたメッセージのどれかに「こちらから私をリクエスト」と青で表示されていますので、そちらをクリックし、

プリンタの件を記載した「次へ」をクリックしていただけますか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
26412;当にお手数かけましてすみません!諦めてPCを片付けてようとしたらモデムのコンセントをPCのコンセントと勘違いしていた事に気づきました。復帰しました!データも無事でした!
プリンターも!
本当にありがとうございました��

解決されて何よりです!ありがとうございます。

もしよろしければ、画面最上部からレビューを頂いてもよろしいでしょうか?

お時間許すようでしたらで結構です。