JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3120
経験:  社内ITヘルプデスクとして、数々のパソコン関連の問い合わせに対応してきました
106904958
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

FAXです。本年3月にテレワークの関係で2台購入。

ユーザー評価:

FAXです。本年3月にテレワークの関係で2台購入。
JA: プリンタのその他の機能(印刷、コピー、スキャンなど)は正常に機能していますか?
Customer: まだ2回しか使用していませんが、電話機能正常。コピーやFAX受信は正常。送る時に空回りが多く、何かのタイミングで送信できます。その間、 相手先には白紙の紙の山です。
JA: このファックスの問題はいつから発生していますか?
Customer: 新品の時からです。もう一台は正常です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 本日、会社から何度コールセンターで電話しても繋がりません。 新品と交換希望です。

こんにちは!
津田ともうします!
よろしくお願いいたします。

問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、お使いのFAXの機種をお教え頂いてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
12502;ラザー
MFCーJ738DN

ありがとうございます。

お電話しても繋がらなかったお電話番号をお教え頂いてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.

申しわけございません。質問者さまのお電話番号ではございません・

お電話しても繋がらなかったコールセンターのお電話番号をお教え頂いてもよろしいでしょうか?

津田をはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
12362;はようございます。諦めて帰宅してしまいました。
ブラザー販売(株)コールセンター 0570-061015
FAX送信する際に紙を送るローラーらしき物が空回りして送れません。その間、相手方には白紙FAXが届いています。
何かのタイミングで送信できる時もあります。

ありがとうございます。

お使いのFAXの型番をお教え頂いてもよろしいでしょうか?

ありがとうございます。

お使いのFAXの型番をお教え頂いてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
MFC-J738DN  ブラザーの小型複合機です。本年3月に購入しました

返信が遅くなり申しわけございません。

遠隔で確認いたします。以下手順を行っていただけますでしょうか?
①以下のURLに該当のPCでアクセスし、「同意する」をクリック。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=6099c2b1-30bd-4755-9d3d-4bf8c835806b

②画面下部の「実行」ボタンをクリック。

③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。
④実行が終了し、実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。
お手数ですがよろしくお願いいたします。