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dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 8318
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
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Yahoo!JAPANカスタマーサービス八木さんから回答を頂き(6月26日)、それに対する質問があり、メールで八木さんに

ユーザー評価:

Yahoo!JAPANカスタマーサービス八木さんから回答を頂き(6月26日)、それに対する質問があり、メールで八木さんに送りたい(パソコンで)のですが、宛先アドレスを教えてください。前回送信したアドレスが見つかりませんので。
JA: 通常、何からメールにアクセスされますか?スマートフォンやタブレットのメールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: パソコン(ウエブブラウザ)です。
JA: 何かトラブルシューティングを試みましたか?
Customer: 試みておりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・何の件につきお問い合わせ中でしょうか?
まずはご返信お待ちしております。

dueprocessをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
Outlook2010へのアカウント設定の段階で、[詳細設定]の入力間違いなどを八木さんに教えて頂き、アカウント設定を完了。Microsoftからの”テストメッセージ””も無事届きました(6月21日)ので、新しいメルアドからメールを送って(新メルアドあて)、新メルアドの’送信済み’・’受信’を見ると、双方ともにメッセージがなかった。これに慌てて、6月25日”[Yahoo!メール]メールソフトで送受信できない” を首題に、Yahooメール宛に短い質問を送り、これに対し再び八木さんから、6月26日2ページの回答を頂きました(内容省略)。『6月28日 Outlook2010の「ホーム」左端(ナビゲーションウインドウですか)に載っているメルアド3個のうちの、新メルアド***@******.***にカーソルを当てたところ、<jpのあとに(1)がついた>
別物であることが分かりました。"送受信できない"理由がここにある、と推定し』、 『』内を、八木さんにメールで伝えたく、アドレスをお聞きしました。長くなり申し訳ありません。
6月30日Microsoftヘルプとサポート(八木さんからHttp://・・・を知らせて頂いた)に似た事例を見つけ、私の入力[詳細設定]か?に間違いがあったのだろうと推測して(今から削除修正を試みるつもりで)いますが、それも八木さんにお伝えしたいと思っております。 了
質問者: 返答済み 11 日 前.
23433;心リモートサポートして頂く日時はいつですか。こちらの都合を先に言いますと、7月1日15:00~18:00ですが。
普段パソコンを使っていませんので。

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが問題のパソコンにて下記にアクセスして、「同意する」をクリックしてください。
(スマホやiPhoneは遠隔操作対象外です。)

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=19f5000d-ce30-4cc7-947d-b8299821a802

画面下部の「実行」ボタンをクリックしてください。
「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が表示された場合、「はい」を押してください。
ここまでご対応いただけましたら、その旨のご返信をお願い致します。。

準備はこれだけになります。

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 9 日 前.
21516;意ボタンを押して作業を始めましたが、実行ボタンがありません。手順が今一つはっきりしません。再度手順をご教示ください。サポートが無効になっているようであれば、改めて申し込みますので併せてご教示ください。

お世話になります。

お手数ですが問題のパソコンにて下記にアクセスして、「同意する」をクリックしてください。
(スマホやiPhoneは遠隔操作対象外です。)

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=ad63bb62-76ba-49e6-a8f0-e007654ab10f

画面下部の「実行」ボタンをクリックしてください。
「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が表示された場合、「はい」を押してください。
ここまでご対応いただけましたら、その旨のご返信をお願い致します。。

準備はこれだけになります。

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12372;指定の”http...desktop/join・・・”ではアクセスできません。これに近い desktop/join.aspx...がありますが、この「ブラウザーを開く」欄は,jp/computer-internet...と、別物が表示されています。(これを開くと、更に別のブラウザーになります。)
私はご指定の”http://....”を検索(虫眼鏡の印)に入れて始めました。間違っているでしょうか。

お世話になります。
それでは下記より別のツールをダウンロード頂き、クリックして実行してください。
https://download.teamviewer.com/download/TeamViewerQS.exe
実行すると青いウインドウが起動します。
ウインドウ内に表示されている
・使用中のID:10桁の数字
・パスワード:6桁の英数字
について、こちらにご返信ください。
青いウインドウは閉じずにそのままにしておいてください。
それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
20351;用中のID:yjmxf835、パスワード:chancegd!#のみで、桁数がどちらもご指示と違います。(また、送信して頂いたメールは、旧メルアドY!bbで受信していますが、そのID、パスワードも桁数が夫々違います。)桁数違いで入力してもよろしいですか。

お世話になります。

回答致します。

一度、TeamViewerをアンインストールの上、下記より改めてダウンロード頂き、クリックして実行してください。
https://download.teamviewer.com/download/TeamViewerQS.exe
実行すると青いウインドウが起動します。
ウインドウ内に表示されている
・使用中のID:10桁の数字
・パスワード:6桁の英数字
について、こちらにご返信ください。
青いウインドウは閉じずにそのままにしておいてください。
それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
https://download.teamviewer.co・・・で青いウィンドウが起動しました。(この青いウィンドウは、左上に「今すぐ、ここで。問題を解決します。」次の行に「それが TeamViewer<大きな文字で>]とあります。) しかしこのウィンドウ内には、・使用中のIDや、・パスワードなどの表示は、全くありませんので、”返信”できません。 つぎのご指示を頂きたし。

お世話になります。

長らくお付き合い頂きありがとうございます。

一度、メールアドレスの件や、リモートサポートの件は置いておきましょう。

「Yahoo!JAPANカスタマーサービス八木さん」とは何にお困りで、ご相談中だったのか教えていただけますでしょうか?

おそらくメール設定の件とは違う件でご相談されていたのではないかと思いますので詳しく教えてください。

質問者: 返答済み 1 日 前.
20170;回の「メール設定」問題は、BBカスタマーサポートの”リモートサポート”に依頼し、7月7日 私のパソコンに入り込んでもらい、解決して貰いました。問題点は、メール設定のとき、POP3,SMTPへの私の入力値が、間違っていたことにあったそうです。  このご報告が遅れましたことを、まずお詫びします。
私の不慣れのため、ご指定のURLで”アクセスできない”ことが重なり、専門家の先生に度々お手を煩わせましたことを、併せてお詫び申しあげます。「専門家への評価」の仕方が分かりません。分かれば全て”星五つ”にします。評価の仕方を教えてください。  以上

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
それはよかったです!
無事問題が解決できたようで何よりでございます。

逆にお心遣い頂き感謝致します。

ご評価の件はお気持ちだけで十分です。今後の励みになります。
こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。