JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1709
経験:  PCサポート
105406645
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

パソコンを購入し、セットアップをしています。 LAVIE Windows 10です, マニュアルで

ユーザー評価:

パソコンを購入し、セットアップをしています。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: LAVIE Windows 10です
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: マニュアルで アカウントでサインインの画面です  オフライン アカウントをクリック指示ですが、表示がありません

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

最近のWindows10Homeでは、オフラインの選択肢がございません。

インターネットに接続されていない状態でしたら自動的にオフラインになりますので、インターネットから切断した状態でセットアップを行ってください。

※この後、安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12452;ンターネットの接続どうして切断しますか?

有線でLANケーブルをおつなぎの場合はケーブルを抜いてください。

Wifiを設定していなければ、オフラインになるかと思います。

質問者: 返答済み 14 日 前.
Wifiです

設定を戻ってWifi切断していただくか、一時的にルーターの電源を落としていただくのが簡単かと思います。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12452;ンターネットを切断し、次へをクリックしましたが画面が進みません

少し時間がかかるかもしれません。

現在はどの画面でしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12450;カウントでサインイン です

実際の手順を確認しておりましたが、どうやら一度この画面まで進んでしまいますとオフラインでのサインインに変更することができないようです。

パソコンを強制終了させ、最初からインターネットに接続しない設定を行うこともできますが、不具合が発生する可能性もございますので、確実な方法を取るにはオンラインのアカウントを作成していただくこととなってしまいます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
38651;話番号でアカウントを作成しようと思いますが、入力は半角 -なしでいいでしょうか

なしで大丈夫です

質問者: 返答済み 14 日 前.
30011;面が今LAVIEサービス・サポートご利用登録画面です。
メールアドレスを入力したいのですが、文字が かな になっています。アルファベットにするのはどうしたらいいですか?

キーボードの左上付近に半角/全角のキーがあれば押してみてください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
windows へようこそ の画面です。
マニュアルにあるセキュリティの質問画面も出て来ませんでしたが、問題ありませんか?
質問者: 返答済み 14 日 前.
12454;イルスバスタークラウドが90日無料体験でインストールされています。機能を有効にするためにメールアドレス入力が必要です。アカウント作成の際電話番号を使用したのでパソコンにはメールアドレスがありません。スマホのアドレスで可能ですか?

マニュアルは少し古い可能性もございますので、設定が完了していればマニュアルと多少異なっていても問題ございません。

ウイルスバスターに関しては、今後有料版をご利用いただく予定がなければ、有効にしなくても大丈夫だと思います。

Windows10にはウイルス対策ソフトが標準搭載されておりますので、ウイルスバスターを使用しなくても保護されます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12454;イルスバスターを推奨され、4年分購入しているので有効にしたいのですが?
また、ウイルスバスターの期限が切れて後、標準装備されているソフトがあるので、再度ウイルスバスターを購入しなくても可能ですか?

既にご購入されているのであれば、シリアルキーはお手元にございますでしょうか?

スマホのメールアドレスでも結構ですので設定を完了していただいた後、体験の期限が切れるころにシリアルをご入力いただければと思います。

入力方法は以下を参考にしてください。

https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/tmka-17973

4年先の話ですと現時点では何とも言えないのですが、Windows10であれば再購入しなくても大丈夫かと思います。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12497;ソコンの電源を切り、再度電源を入れてみました。アカウントの問題 という表示がしばらく出ていました。 今は消えています。何か作業必要ですか?

恐らく作成したアカウントで本人確認をしてください、ということかと思います。

このままでも大丈夫ですが、気になるようでしたら

「スタート」→「設定」→「アカウント」から「確認する」をクリックして、画面の指示に従って本人確認を行ってください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12450;カウントに確認という表示がありません。

でしたらこのままでも大丈夫かと思います。

質問者: 返答済み 14 日 前.
officeを開いてみました。こちらもメールアドレス入力を要求されます。
基本的にスマホのアドレスで問題ありませんか?

パソコンの初期設定時にスマホのアドレスを使用されましたでしょうか?それとも電話番号を使用されましたでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
38651;話番号です。

でしたら、Officeを開いた際に尋ねられるものは電話番号をご入力ください。

ITkunをはじめその他4 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
38263;い時間ありがとうございました。