JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
keytechに今すぐ質問する
keytech
keytech, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 177
経験:  dasdasd
108504632
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
keytechがオンラインで質問受付中

急にPCが起動できなくなりました。 バージョン:1.1730.1.1/1.1730.1.1

質問者の質問

急にPCが起動できなくなりました。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: バージョン:1.1730.1.1/1.1730.1.1 製品番号2NK96AA#ABJ シリアル番号:8CC74802CPです。windows 10です
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: はい 初期設定に戻す、も試しましたがダメです
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  keytech 返答済み 16 日 前.

失礼いたします。

製品の型式をお知らせください。また、電源を入れた後の画面の色やメッセージが表示されればその内容も教えていただけるでしょう以下。

よろしくお願いいたします。

なお、ジャストアンサーのシステムより安心リモートサポートのご案内が自動送信されることがありますが、そちらは当方がお送りしたものではございませんので無視なさって結構です。

質問者: 返答済み 16 日 前.
HPです。3年ほど前に購入。形式は不不明です。バージョン情報他は先ほど送りました。起動するとHPのマークと、自動修復の場面になしその後、正常に起動できませんでした、の画面になります
質問者: 返答済み 16 日 前.
20170;、ネットに接続されていないので、遠隔操作は無理です
専門家:  keytech 返答済み 16 日 前.

ありがとうございます。

OSが破損してしまったようですので、起動ディスクを以前に作成していればそちらをしようすることで直せる可能性があります。

起動ディスクがない場合は、回復ディスクを用いた初期化が必要です。回復ディスクもご自身で作成する必要があります。

回復ディスクでの初期化が内蔵メディア内のデータは削除され、工場出荷時に戻ってしまいます。

回復ディスクがない場合は、別にパソコンがあればインターネット経由でWindows10のイメージを無料ダウンロードできますのでそれをUSBメモリーにコピーし、回復ディスクとして使うことができます。

ご不明な点はご質問いただければ都度お答えさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

また、ネット接続できたとしても正常起動できないパソコンへの遠隔操作は不可能ですので予めご了承ください。