JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3170
経験:  社内ITヘルプデスクとして、数々のパソコン関連の問い合わせに対応してきました
106904958
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

パソコンにmfc-935cdwnのドライバーをインストールして使用していました、

質問者の質問

パソコンにmfc-935cdwnのドライバーをインストールして使用していました、
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: パソコンにmfc-935cdwnのドライバーをインストールして使用していました、ところが昨日からプリンターへ出力しなくなった為、新たにドライバーを再インストールしましたが出力しません。プリンターはもう一台のパソコンから正常に動作しています。win-10です、宜しくご指導ください。小泉房一
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 2時間位、あの手この手、オンライン検索等も試みました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今の処、思い当たりません
投稿: 17 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  keytainer100 返答済み 17 日 前.

初めまして。お客様のご質問への回答を担当させて頂きますkeytainer100と申します。宜しくお願い致します。分かり易い回答を心掛けておりますが、ご不明な点や説明が抜けてしまった点などございましたらお気兼ねなくご質問ください。

専門家:  keytainer100 返答済み 17 日 前.

先日リリースされた2020年6月の累積的な更新プログラムですが、プリンターに問題が発生するようです。
以下の手順で改善するかお試しください。
1.最新の更新プログラムを入手する
「スタート」(田の字)ボタンを選択し、「設定」>「更新とセキュリティ」>「Windows Update」の順に選択します。
2.現在のWindows 10のバージョンを確認し、更新プログラムの処理を行う
以下のページはブラザーになりますが、これを参照頂き、バージョンに対応した更新プログラムを手動でインストールします。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12472/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%28windows10%29%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E9%81%A9%E7%94%A8%E5%BE%8C%E3%80%81%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F
先ずこれで印刷できたかご確認お願いします。
-----------------------------------------------------------------------------
印刷がご確認できませんでしたら、以下の手順でプリンターのドライバーの再インストールをお試しください。
1.以下のページを開きます。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc935cdn
2.お使いのOSを選びます。
3.USBケーブルに接続している場合には、本機の電源を抜き、コンピュータと本機の接続を切り離してください。
4.「決定」を押して開くページから「フルパッケージダウンロード 【推奨】」をクリックし、「使用許諾に同意してダウンロード」をクリックするとダウンロードが始まります。
5.ダウンロードが終わりましたら、開いた「フルパッケージダウンロード 【推奨】」で古いバージョンを「アンインストール方法」をクリックして以下の手順に従ってアンインストールを行います。
1)「ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)」で、「1. [スタート]メニュー(または、Brother Utilities)からアンインストールする」をクリックして、画面の手順に従い、アンインストールします。
6.5.に戻り、「インストール方法」の手順に従ってインストールを行います。最後に本機の電源が入っていることを確認し、パソコンと本機を USBケーブルで接続し、インストールを完了させます。
以上をお試し頂き、印刷できたかご確認お願いします。

専門家:  keytainer100 返答済み 15 日 前.

その後いかがでしょうか。何かお手伝いが必要であれば仰って下さい。

質問者: 返答済み 13 日 前.
25240;角でしたが、息子が解決してくれました、失礼します。
専門家:  津田 返答済み 13 日 前.

こんにちは!
津田ともうします!
よろしくお願いいたします。

せっかくのご縁ですので、何か私にお力になれることはございますか?