JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd, テクニカルサポートオペレータ
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 676
経験:  Apple系デバイスのテクニカルサポートを2年、大手携帯電話会社のiPhoneのテクニカルサポートの管理者を4年、現在は、Androidのテクニカルサポートのオペレータをしております。
104485032
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

ワイファイの設定方法, 機種はjvx-c OSは7です, いいえ, ワイファイはauルーターです

質問者の質問

ワイファイの設定方法
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 機種はjvx-c OSは7です
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: いいえ
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ワイファイはauルーターです
投稿: 19 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  lloyd 返答済み 19 日 前.

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。スマートフォン系のサポート経験のございます

LLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

Windows 7にてWi-Fi接続は下記の通りですが、こちらの手順で接続できないでしょうか?

参考URL:https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011120

Wi-Fi接続ができない場合や、ネットワーク名(SSID)が出ない、パスワードが分からない場合は

ご返信をお願い致します。

質問者: 返答済み 19 日 前.
25163;動で接続します画面で
ネットワーク名
セキュリティ
暗号の種類
キー
は何を入れたら良いですし
専門家:  lloyd 返答済み 19 日 前.

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。

ネットワーク名(SSID)とキー(暗号化キー)はauのルーターに記載があると思いますが、

ルーターの型番などお分かりでしょうか?またルーターの側面などに記載されておりませんか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
25509;続は使用可能です
の状態です
質問者: 返答済み 18 日 前.
32331;がっていませんか
専門家:  lloyd 返答済み 18 日 前.

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。

ご設定されているパソコンにて接続ができており、インターネット等が正常の動作しており

ましたら、接続は出来ております。リモートサポートを行うことで確認をすることもできますが、

いかがいたしますか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
30906;実にセット出来ればOKですが
専門家:  lloyd 返答済み 18 日 前.

恐れ入りますが、Wi-Fiが設定できるかどうかに関しては、Wi-FiのSSIDと暗号化キーが

正しく設定されているかどうかになります。こちらは私では分かりませんので、お持ちの

Wi-Fiルーターの情報とauひかりであればオプション契約が必要な場合もございます。

ーーーーーーーーーー

「繋がっていますか?」とのご質問には、現在の状況を確認するしかございませんが、

ChromeやインターネットエクスプローラーなどでWebページは見ることが出来ている

状態でしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
12513;ールの内容良く理解出来ません
専門家:  lloyd 返答済み 18 日 前.

まずはお持ちのパソコン(jvx-c)で、YahooですとかGoogleは開けますか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
12399;い
専門家:  lloyd 返答済み 18 日 前.

現在のインターネット接続がWi-Fi接続のみで、YahooやGoogleが開ける状態であれば接続は

出来ていると考えられます。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12356;いえ  yahooは開かれません
質問者: 返答済み 18 日 前.
12371;のページは表示出来ません   の表示です
専門家:  lloyd 返答済み 18 日 前.

ご申告の状況からはWi-Fiは接続できていない状況です。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12393;うしたら良いですか
専門家:  lloyd 返答済み 18 日 前.

先日お伝えした、SSIDと暗号化キーのご確認はされておりますか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
20170;日はやめます又明日お願いします
専門家:  lloyd 返答済み 18 日 前.

承知いたしました。お時間がある際に下記の情報を追記願います。

1.auのWi-Fiルーターの型番・製品名

2.auひかりをご契約の場合はWi-Fiのオプションにご契約されているか

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12362;願いします。
pxh11rwa
OPの契約は不明です
専門家:  lloyd 返答済み 17 日 前.

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。

確認したところ”HOME SPOT CUBE”という製品のため、Wi-Fiのオプション契約は

ご不要な製品です。配線等が問題なければ、製品の底面をご確認願います。

参考URL:https://www.tjc-jp.com/product/mt10/Home_spot_cube_howto.pdf

こちらに記載されている「auhome-xxxxxx」というものと「パスワード」をご確認

願います。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12399;い確認取れてます
専門家:  lloyd 返答済み 17 日 前.

ありがとうございます。

参考URL:https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011120

こちらの「2. 無線LANに接続する方法」を参照していただき、パソコンのネットワークのアイコン

より「auhome-xxxxxx」の確認は取れますか?