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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1839
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
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ライブメールに入る際のパスワードを忘れました。

ユーザー評価:

ライブメールに入る際のパスワードを忘れました。
JA: 他のデバイスからもそのメールアカウントにログインされていますか?
Customer: kamakuranetもありますが、jcomに切り替えています。パスワードをご返信ください。アドレスは*****@******.***です。
JA: パスワードリセット用のセキュリティの質問または電話番号を登録されていますか?
Customer: テレビ、電話、WIFIは全て御社です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: メールの受信は可能です。返信の際にPWを聞いてきます。これを忘れただけです。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

内容を拝見しました。

jcomとご契約時に、『インターネット環境設定通知書』という書類が配布されております。そちらに出ているメールパスワードが、メールソフトで入力するパスワードとなります。
(※お客様の方で書類配布後に変更されていなければ)

書類はお手元にはございますか?

もしメールパスワードを変更されてしまっていても、この書類に出ている「連絡用アカウント」のパスワードさえわかれば、メールパスワードの再設定が可能です。

※インターネット環境設定通知書がない場合には、以下のページより再発行の申請が可能です。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000477708

メールパスワードの変更は、以下のページよりログインし、画面にしたがって進めます。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000477675

新しいメールパスワードを決めたら、必ずメモを残しておいてください。

この新しいメールパスワードをライブメールの方へ入れてください。サーバー名など残りの設定が正しければ、これで問題なく入れるはずです。

手順は以上になります。操作がうまくいかない場合には、評価を行わず、まずはご返信にて詳しい状況をお知らせくださいませ。よろしくお願いいたします。

もし文字の入力が困難なようでしたら、以下の電話窓口より「インターネット環境設定通知書の再発行」を依頼することも可能です。

https://www.jcom.co.jp/contactus/call.html

質問者: 返答済み 1 月 前.
35201;点を纏めて教えて下さい。色々送られてきて良く判りません。PCメールのほうが解るかも。

ではインターネット環境設定通知書をお持ちかどうか、お知らせください。

※当方からの返信は、システムによって当サイトへご登録のメールへ自動配信されます。配信先を変更でしたら、会員画面よりご登録メールを変更されてください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
38651;話下さい。

おそれいります。文字でのやり取り以外は、追加料金がかかるオプションサービスとなっております。

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質問者: 返答済み 1 月 前.
12522;モートサポートは了解ですか?

ではリクエストを頂いたので、リモートにて拝見したいと思います。

このやり取りは問題が起こっているPCにてご覧いただいておりますか? それとも携帯でしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20102;解です。

ではPCにて以下のリンクをクリックし、ツールをダウンロードしてください(※画面が白くなってしまう場合には、EdgeまたはChromeをご利用ください)。ツールのダウンロード完了後、クリックして実行します。これで当方のPCへ接続できます。

https://00m.in/053102

もし問題のPC以外でご覧いただいている場合には手順が異なりますの。その際はお知らせくださいませ。

恐れ入ります、電話からリモートはおつなぎできません。

先程送ったリンクをクリックし、実行してください。それで当方からの遠隔が可能となります。

ではお客様からの接続をお待ちしております。この返信より10分お待ちしても接続がない場合には、他のお客様の対応を優先させていただきます(※その際は18時以降であらためてご予約をとらせていただきます)。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
31169;はまっていればよいですね

いえ、だめです。

リモートはお客様から操作を始める必要があります。それをずっとお待ちしている状態でした。

では時間になりましたので、他のお客様の対応を優先させていただきます。18時以降でご都合のよろしい時間帯をお知らせくださいませ。

何度もご案内しておりますが、お待ちになってるだけではリモートは受けられません。よろしくお願いいたします。

改めて作業のご予約をお伺いするということでお待ちしておりましたが、ご返信をいただきませんでした。

もし今夜の作業をご希望でしたら、0:00まではおりますのでお声がけくださいませ。

明日は13:00~13:30、または17時以降でご希望の時間のご予約が可能です。
(他のお客様とご希望時間がかぶった場合には先着となります)

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12394;んですか?先程とかわりませんが。

恐れ入ります。昼間はお客様から当方のPCへ接続していただけなかったため、作業ができませんでした。

その点をご理解いただいておりますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12394;んですか?なんの連絡ですか?全然見えません
質問者: 返答済み 1 月 前.
12522;モートはいつ、どのようにするのですか?

「リモートはいつ」

それをいつにしますか?と何度もお尋ねしております。しかしお返事をいただけません。

「どのようにするのですか?」
昼間から何度もやり方を送っております。以下のリンクをクリックし、実行してください。
https://00m.in/053102

質問者: 返答済み 1 月 前.
20170;日はどうするのですか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
36899;絡が来ません
質問者: 返答済み 1 月 前.
12371;ちらで上手くいきましたのでもう結構です。

こんにちは。13時から出勤のため、午前中は不在しており失礼いたしました。

ではリモートはキャンセルとさせていただきます。リモート費用はご返金となり、質問料金のみのご請求となります。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;いくらですか?

恐れ入ります、プライバシーの関係上専門家の画面にはお客様のお支払い金額が表示されません。

サポート部署でしたらご案内が可能です。以下よりお支払い料金についてお尋ねされてみてください。よろしくお願いいたします。
https://www.justanswer.jp/help/contact-us