JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1837
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

アカウントGmailにアクセスできませんでした。どうしたらいいか?教えて下さい。

ユーザー評価:

アカウントGmailにアクセスできませんでした。どうしたらいいか?教えて下さい。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: このデバイスと同期するにはパスワードを更新するか、アカウントのアクセス許可を付与する必要があります。です。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動はやってみましたが、同じメッセージが出てきます。直近のメールが表示されません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: メールの設定からヘルプを表示しましたが、やり方が良くわかりません。

こんばんは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

内容を拝見しました。

gmailはウェブ画面より2箇所の設定が事前に必要です。

まずは以下の手順をすべて行ってください。

●ウェブメール画面より設定
1.以下のページを開きます。
https://mail.google.com/mail/u/0/#inbox

2.右上の歯車のアイコンをクリックし、「設定」を開きます。

3.「メール転送とPOP/IMAP」をクリックします。

4.「POP ダウンロード」または「IMAP アクセス」、ご利用の方を有効にします(ご不明でしたら両方有効にします)

5.下にある「変更を保存」をクリックします。

●Googleアカウント画面より設定
1.以下のページを開きます。
https://myaccount.google.com/

2.「セキュリティ」をクリックします。

3.「安全性の低いアプリへのアクセス」を「オン」(アクセスを有効)にします

以上がアクセス許可設定となります。これらの設定はすぐメールソフトに反映される場合もあれば、メールアカウントを再登録しないと反映されない場合もあります。

まずは設定後にメールソフトにて送受信を行ってみてください。それでもだめでしたら、設定が反映されていない可能性があります。その際はお手数ですが、問題のメールアカウントをいっったんメールソフトから削除し、その後再登録されてみてください。

手順は以上になります。操作がうまくいかない場合には、評価を行わず、まずはご返信にて詳しい状況をお知らせくださいませ。よろしくお願いいたします。

sumikaをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中