JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
LittleCatsに今すぐ質問する
LittleCats
LittleCats,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 18
経験:  dasdasd
108922586
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
LittleCatsがオンラインで質問受付中

突然、Bluetoothでマウスが使えなくなりました。

ユーザー評価:

突然、Bluetoothでマウスが使えなくなりました。
JA: マウス(またはマウスレシーバー)を別のポートに切り替えて、それで問題が解決するかどうかを試されましたか?
Customer: トラブルシューティングをしたところ、Buletoothが搭載されていませんのメッセージが・・・。デバイスマネージャーで確認しましたが、Bluetoothの表示がなくなっていました。Windowsストアに行きましたが、搭載済のメッセージがでています。何か対処方法はありますか?よろしくお願いします。
JA: マウスをレシーバーに近づける、何か違いが生じますか?
Customer: 何も反応しません。再起動もしてみましたが、無理でした。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: Bluetoothドライバーをインストールしないと使えないのかなと考えますが、何か方法はあるのでしょうか?

ITを仕事にしている、masaと申します。
本サービスでは専門家としてご質問者様の問題解決のお手伝いをさせていただき、最後に対応についてご評価をお願いしています。

問題解決のため、いくつか質問させてください。

①今まではBluetoothマウスが利用できていて、急に使えなくなったのでしょうか。

その場合、使えなくなった前にPC、Bluetoothマウスに何か変更を加えましたでしょうか?

②マウスの電池残量は残っていますでしょうか?

③ご利用中のPC、マウスのメーカー、型番を教えてください。

よろしくお願いいたします。

LittleCatsをはじめその他5 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 日 前.
9312;使っている途中で、突然使えなくなりました。 画面をロックしていて、再度、サインインして、デスクトップのショートカットを選ぼうとしたときに、動かなくなりました。
②電池は、念のため交換しています。
③NEC LAVIE NS500/M  マウスはNEC MT-1626 です。
ネットで対処方法を検索しながら、いろいろ復旧を試みたので、その際に誤操作した可能性は否定できません。
よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 4 日 前.
26368;初のURLとは、どれのことでしょうか?
私のPCは、Zoomを利用していません。(Webカメラがありません)

Zoomはご利用されていないのですね、失礼いたしました。

URLをこちらに記載させていただきます。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=4266b162-d409-468e-ba88-4501bfd40df6

※ほかの方がアクセスするかもしれないので、ご質問者様とつながりましたら削除させていただきます。

ご質問者様がURLにアクセスするのを待っている状態ですが、うまくつながらないでしょうか。

待ち時間に調べていた情報を提供させていただきます。

すでにデバイスマネージャなどもご確認いただいているとのことなので(デバイスマネージャという言葉が出てきたのでパソコンに詳しい方という印象を受けております)、次は以下を試してみていただけないでしょうか。

①下記リンクの「3.高速スタートアップを無効」にして再起動する

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021276

※4.BIOSの初期化は影響が大きいのでお勧めしません。

②LAVIEの該当モデルのPCではBluetoothドライバをダウンロードするページが見当たらなかったのですが、WindowsであればBluetoothドライバは標準化されていると思いますので、下記ページのBluetoothドライバをダウンロード・インストールする。

http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=6491

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
JAの画面で待機していましたので、先ほどご連絡いただいたURLにアクセスしました。
お知らせいただいた内容を試行するのは、どのタイミングがよろしいでしょうか?

失礼いたしました。20時30分ごろに終了していました。

もう一度URLを作成しましたので、21時15分までにアクセスしていただくことは可能でしょうか?

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=3c370db4-f4df-477e-af5a-bb417ba081a6

よろしくお願いいたします。