JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2254
経験:  社内ITヘルプデスクとして、数々のパソコン関連の問い合わせに対応してきました
106904958
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

Au光からソフトバンク光に変更しました。インターネト電子メールのサーバーが、ビッグロブが使えなくなりました。電子メールの

ユーザー評価:

au光からソフトバンク光に変更しました。インターネト電子メールのサーバーが、ビッグロブが使えなくなりました。電子メールのサーバー変更が必要?、オフィスOutlookの電子メールを使用できるようにするにはどうしたらよいのでしょうか。 パソコン操作未熟者です。
JA: 通常、何からメールにアクセスされますか?スマートフォンやタブレットのメールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: スマホです
JA: 何かトラブルシューティングを試みましたか?
Customer: 何を見たら良いかわかりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 1年前に、スマホをソフトバンクに変えたときに、自宅のパソコンもソフトバンク使用にかえました。そのために電子メールが使えなくなり、そのままにしていました。メールを使用できるようにしたいのです。よろしくお願いいたします。ビッグロブが解約に「なっています。

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
よろしくお願い致します。

※なお本業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

PCでOutlookにメールを設定しておられて、プロバイダーの変更によりメールが受信できないということでよろしいでしょうか?新たに設定が必要になりますが、Outlookのバージョンを教えていただけますか?また、設定されたいメールアドレスの@の右側を教えていただけますか?

質問者: 返答済み 3 日 前.
outlookバージョン?、  kdr.biglobu.ne.jp
質問者: 返答済み 3 日 前.
38291;違いました。先ほどのは以前のものです。 @softbank.ne.jpです。

スマホのメールアドレスは分かりかねますので私はオプトアウトさせていただきます。他の専門家の回答をお待ちいただければと思います。

こんにちは!
津田ともうします!
よろしくお願いいたします。

問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、ソフトバンクのメールをPCでも使用したい

ということでしょうか?

質問者: 返答済み 3 日 前.
12381;ういうわけではありません。何をお知らせしたら良いのかわからないだけです。

そうしますと、まず遠隔で原因を特定し、解決を図る必要がございます。

大変お手数ですがリモートサポートをクリックし、承認していただけますか?

津田,
満足したユーザー: 2254
経験: 社内ITヘルプデスクとして、数々のパソコン関連の問い合わせに対応してきました
津田をはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

遠隔で解決を図ります。PCで以下URLにアクセスし、「同意する」をクリックし、「実行」していただけますか?

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=fa5a08d5-c29e-4a7d-ba83-5fa9553740ca

実行が終了し、実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。
お手数ですがよろしくお願いいたします。

実行していただけましたでしょうか?

質問者: 返答済み 3 日 前.
12399;いれません

遠隔で原因を特定し、解決を図る必要がございます。

大変お手数ですがリモートサポートをクリックし、承認していただけますか?

PCで以下URLにアクセスし、「同意する」をクリックし、「実行」していただけますか?

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=fa5a08d5-c29e-4a7d-ba83-5fa9553740ca

実行が終了し、実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。
お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 日 前.
23455;行しました
質問者: 返答済み 3 日 前.
12450;プリがデバイスに変更許可を聞いてあ

はい

でお願いします。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12399;いにしました

ありがとうございます。
接続が確認できました。こちらで操作を行いますので、お手数ですがPCは一旦操作せず、こちらがメッセージを送信したときのみ、返信や操作を行って頂いてもよろしいでしょうか?

まず、何でお困りなのか具体的にお聞きしてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 3 日 前.
65297;年前、au光からソフトバンク光に変更したときに、ビッグロブが解約になり、電子メールが使えなくなりました。そのままにしていましたが、再開して使用できるようにしたいのです。

今表示した画面で新たにBIGLOBEに登録していただけますか?

なお、以前のメールは解約されていますので、閲覧することは出来ません。

新たに登録して頂ければ、BIGLOBEをご利用いただけます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 日 前.
26377;難うございました。登録してみます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 日 前.
30331;録は終わったのですが、メールの使えません。この後、出かけますので、帰ってから再トライして見ます。
質問者: 返答済み 3 日 前.
BIGLOBEからメールアドレスとユーザIDが届きました。電子メール、outlookデータファイルの、アカウント設定が必要なんでしょうか?
質問者: 返答済み 2 日 前.
outlook2013のメール登録をしたいのですが、biglobeから届いたのは、メールアドレスと、ユーザIDだけで、パスワードはありません?