JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1839
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

2代目のノートパソコンに1代目と同じメールアドレスをセットしたい。どうすればいいのか教えてください。

ユーザー評価:

2代目のノートパソコンに1代目と同じメールアドレスをセットしたい。どうすればいいのか教えてください。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: NECノート型のPC-GN23DJTAF Windows10
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: していません
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ワードエクセルの使用方法

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

お使いのメールソフトを教えていただけますでしょうか?(例 : Outlook2016)

質問者: 返答済み 1 月 前.
outolook

お使いのoffice(Outlook)のバージョンを教えていただけますでしょうか?(例 : office2016)

質問者: 返答済み 1 月 前.
Office2019

何度もご質問申し訳ございません。

現在Office2019のメールアカウント設定はお済みの状態でございますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12469;ポート希望

今回のリモートサポートのご案内は私からはご提案しておりません。

システムが自動で行っていると思われます。

今回のリモートサポートは私の方ではお受けできかねます。

申し訳ございません。

このまま、メッセージでのご案内をさせていただければ幸いです。

よろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
26696;心リモートサポート希望

承知いたしました。

他の専門家のリモートサポートを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

ご対応ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

こんにちは。パソコン講師のスミカです。

もしよろしければ、当方でリモートをお受けしましょうか?

sumika, パソコン講師
満足したユーザー: 1839
経験: ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
sumikaをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
24076;望する

では拝見したいと思います。

このやり取りは問題が起こっているPCにてご覧いただいておりますか? それとも携帯でしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
65360;cにて連絡してください、都合でこれから出かけますので回答は明日の9時ごろにお願いできますか

恐れ入ります。リモート作業中はお客様立会いが義務付けられております。

本日いらっしゃらないようでしたら、明日の15時以降でリモートの予約をお取りします。いかがしましょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
15時でお願いいたします

恐れ入ります。先に他のお客様から15:00枠の予約が入ってしまいました。

次の15:45開始のご予約でもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
15:45 了解しました

ありがとうございます。では明日時間になりましたら、リモート接続用のリンクを送らせていただきます。そちらをクリックして実行していただけると、当方のPCと接続できます。

よろしくお願いいたします。

お伝えし忘れていました。

メール設定には、プロバイダーからもらっている設定書の情報(メールパスワードやサーバー名などの情報が書かれています)が必要となります。あらかじめお手元にご用意しておいてください。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20102;解しました

ではPCにて以下のリンクをクリックし、ツールをダウンロードしてください(※画面が白くなってしまう場合には、EdgeまたはChromeをご利用ください)。ツールのダウンロード完了後、クリックして実行します。これで当方のPCへ接続できます。
https://00m.in/052302

※問題のPC以外でご覧いただいている場合には、別の手順をご案内いたします。その際はお声がけくださいませ。