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hiroishi
hiroishi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1012
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
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MG5130を使っています。今日突然動かなくなり B200

ユーザー評価:

MG5130を使っています。今日突然動かなくなり B200 トラブルが発生したので修理相談窓口に連絡するようにとメッセージが出ました。現在電源を切り古0度も向いて待機してます。どうすればよろしいか
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 右肩の小さなディスプレイに B200 故障が発生しました修理窓口に修理を依頼してください とメッセージが出ました
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: はい電源を切った状態で2~3時間立って起動しましたが同じことでした
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いやメカに強くありませんので、お手上げで特にパソコンの専門家にt6唄えることもありません

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5130

恐れ入りますが上記の通り、この機種の修理は既に対応期限が終了しています。

そのため、修理ができないということになり、新たなプリンターを購入するという選択肢しかございません。

上記のサイトであれば、同じような機種の購入が特別価格では行えます。

以上、参考になれば幸いです。報告お待ちしております。

質問者: 返答済み 5 日 前.
27231;種の修理対応期限が切れてるので買い直せという回答を得るための500円は大損でした

恐れ入りますが、本件についてはご提示した事実以外、裏技的なことを使って何かできるわけではありません。

こちらはお寄せいただいた内容に対して真摯にお答えいたしましたが、そのようなご感想となり残念です。

また機会がございましたら、ご利用を検討いただけますと幸いです。

質問者: 返答済み 5 日 前.
20840;く役に立たない

B200はプリントヘッド関連のエラーですので以下をお試し下さい。

まずはインクの差しなおしをされてみてください。

その際にICチップ(金属部分)を綿棒などで掃除してみてください。

その後ケーブル類をすべてはずして、しばらくしてから結線後、電源をONにしてみてください。

上記にて改善しない場合は、メーカー修理が必要となりますが、

先の専門家の申す通り、修理期間をすぎているので、修理を受け付けることができません。

そのためダメもとでの対応となりますが、

ヘッドを外して洗浄(丸洗い)することによって

改善することもありますので、お客様の自己責任におきまして

よろしければお試しください。

洗浄後、装着の際は、完全に乾かしてから取り付けてください。

以下、ヘッドを外す参考動画です

https://www.youtube.com/watch?v=h-ZA2wZ5wGM

質問者: 返答済み 4 日 前.
26368;初にB200のトラブルと連絡してますから、一回目に上記の回答があれば何の不満もなくヘッドの丸洗いを試した上で買い替えを検討してました。 今回の連絡には満足してます

この度は、ご利用いただきまして、ありがとうございました。
また何かありましたら、お気軽にお尋ねください。

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hiroishi, 電気・電子機器修理技術者
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