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tkatoku
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カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3143
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
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Necパソコン「PC-NX750JAW」を半年前に購入使用していますが、知らぬうちに「オフライン」になってしまい、メール

ユーザー評価:

necパソコン「PC-NX750JAW」を半年前に購入使用していますが、知らぬうちに「オフライン」になってしまい、メールの送受信ができません。「オンライン」にする方法を教えてください。
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: Outlookを使用しています。
JA: 通常、何からメールにアクセスされますか?スマートフォンやタブレットのメールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: ウェブプラザを使用しています。
JA: 何かトラブルシューティングを試みましたか?
Customer: トラブルシューティングを指示の通りやっていますが、送受信の「オンラインの作業」をクリックせよ、との指示ですが、そのオンラインの作業というアイコンがないのです。そこで困っています。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: これまで順調に稼働していましたので、専門家に聞くのは初めてです。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

もう少し、現在の状況に関してご質問させていただきます。

●お使いのoffice(Outlook)のバージョンを教えていただけますでしょうか?(例 : office2016)

●お使いのパソコンのOS、バージョンを教えていただけますでしょうか?(例 : Windows10)

ご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
20351;用は office2016 ・ osはWindows10

一度、パソコンの再起動を行い、状況をご確認いただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 5 日 前.
20877;起動しました。メールが届きました。ありがとうございました。これで何とか通常のメール交換ができるようになりました。
質問者: 返答済み 5 日 前.
12371;の度はありがとうございました。トライアル料金500円でお手伝いしていただけるものと思いましたが、リモートサポートを継続的にお願いすることは次回のトラブルの際に考えたいと思います。それでいいでしょうか。

今回のリモートサポートのご案内は私からはご提案しておりません。

システムが自動で行っていると思われます。

今回のリモートサポートは私の方ではお受けできかねます。

申し訳ございません。

無事ご解決されましたようで嬉しく思っております。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただければ幸いです。

この度は、ご質問頂きありがとうございました。

恐れ入ります、この後、回答投稿で最後の返信から24時間経過しても評価がない場合、48時間後、72時間後、1週間後にシステムから評価を行っていただくよう案内するメールが自動的に送信されます。

お手数かと思われますがよろしくお願いいたします。

回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して

[評価する] ボタンのクリックをお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
23554;門家への評価ということですが、相談したらすぐに取り組んでいただき満足しています。評価は最上級です。リモートサポーター(3,180円)はしばらく様子を見てからにします。よろしくお願いします。

今回のリモートサポートのご案内は私からはご提案しておりません。

システムが自動で行っていると思われます。

今回のリモートサポートは私の方ではお受けできかねます。

申し訳ございません。

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質問者: 返答済み 3 日 前.
20309;度も同じ評価依頼のメールが来るのですが、どうしてでしょうか。評価「良」としていくりましたが・・・。
質問者: 返答済み 3 日 前.
12394;お、リモートサポートは希望しません。よろしくどうぞ。