JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

ダウングレードPCをwindows10に付属のDVDを使って再インストールしていますが、最後、DVDを取り出して再起動し

質問者の質問

ダウングレードPCをwindows10に付属のDVDを使って再インストールしていますが、最後、DVDを取り出して再起動してくださいとなり
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: しましたが、ブラック画面で止まってしまいます。メッセージが一行出ています
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: versapro VL-N 今もう一度DVD入れてやり直しています
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: これは法的文書です というのが表示されなかった気がします 定かではないですが。。。
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
質問者: 返答済み 11 日 前.
28155;付ファイル (GVGMPZ3)
質問者: 返答済み 11 日 前.
26368;後の再起動を促すメッセージと再起動後の画面です
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 11 日 前.

いつもお世話になっております。
TECOTと申します。
お問い合わせありがとうございます。

OSが見つからない・・・bootメニューですね。

HDDがOS認識していないです。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12391;もその前にインストールが完了したメッセージが表示されている訳ですから、なぜでしょう?
質問者: 返答済み 11 日 前.
HDDが故障しているのであれば、インストールの時点でエラーが出てしかるべきかと思います
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 11 日 前.

HDDには、インストールされているのでしょうか?

起動順序はどうなっていますか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
20877;起動のメッセージが表示後、指示に従って、DVDを取り出し、再起動ボタンをクリックしたのみです
他は何もしていません その後、一旦終了後、NECロゴが表示され、あのブラック画面になります
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 11 日 前.

HDDは、BIOSで、起動順序は何番になっていますか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
30906;か、4~5番目だったように思います
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 11 日 前.

それでは、1番に持っていくと、いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12420;ってみましたが、同じですね
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 11 日 前.

そうでしたか。

現状分かりません。

他の専門家に、公開します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12424;ろしくお願いします 今日はもう退社します
質問者: 返答済み 10 日 前.
21442;考に現状のBIOS画面を送ります ただ、昨日あった添付ファイルのボタンが見当たらないですね
質問者: 返答済み 10 日 前.
12393;うやったら送れますか?
質問者: 返答済み 10 日 前.
12418;う解決しましたので、結構です
以下のサイトにあったブートモード変更で前へ進みました
https://itojisan.xyz/trouble/15453/
役に立ってないけど500円は課金されるのですね。(リモートサポート頼まなくて良かったです)
逆に情報料が欲しいぐらいです
質問者: 返答済み 9 日 前.
35299;決したとしても、何か返答がないのですか?